‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 4:24 PM

ども~、えんどーです(*_*)

いやはや、今週も金曜日

今週も今週でがんばりました。。。

さってさて

11月3日が学園祭ということで

学生も教職員もその準備に追われております

なんか、オペラシアターやったり、焼きそばやったりと楽しそう

そんな中、、今日のえんどーに課された使命

岡山出張(゜.゜)(まじかよ)

さすが晴れの国。。めっちゃ晴れてます。。。暑い(-_-;)

もう少し曇ってもいいんよ?

さて、ちょっと早く着いたので散策してたらこんなもの見つけました



桃太郎マンホール

なかなかに好みです なんかかわいい

他にもいっぱいあるようで

広島だとカープ坊、鳥取だと鬼太郎が描いてあるらしい

ちょっと見てみたいかも

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=6016

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 3:52 PM

どうも~えんどーです
いやはや10月も半ば、、すっかり涼しくなりました。。。

ていうか寒いんじゃい(-“-)

もっとこう、ゆ~っくりと寒くなってくれもんかね
衣替えが追いつかなくてやばい(泣)

まぁ、そんな寒い中なんだけどね。。一応秋なのですよ。。
秋と言えば芸術とか、読書とか(スポーツとか?)いっぱいありますけど。。

やっぱり食欲じゃない??

えんどー、食べてばっかりだろとか。。。


聞こえませーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というわけで買いました、、、



















ア、イ、ス
ちょっと頑張ってHäagen-Dazs(゜-゜)
それも安納芋味。。。
安納芋。

別名蜜芋ともいって普通のサツマイモより糖度が高く、ねっと~りあま~いのです。
寒い時にアイス。。。でも食べたい

こたつが欲しくなりました。
それは冬になってからかな

あぁ、今度は焼き芋にして食べたいなぁ。。。

学生に11月の学祭で焼き芋やってって頼んでみようかな(゜-゜)名案だ!

ではまた

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=6002

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 10:16 AM

どうもどうも、えんどーです。

みなさん、今週もお元気です?

なにやら学校に猫が忍び込んだみたいで、

僕はそれを捕まえるのに奮闘中です(..)

どこにおるんやねーん

まぁ、見つかることを願いながら。。。

先週の3連休 みなさんどこか行きました?

僕はちょっくら東広島の西条に行ってきました(゜゜)

何があったかって???

そりゃ

酒祭り」ですよ\(◎o◎)/!

酒都(しゅと)っていうぐらい西条は日本酒が有名なのです。。

まぁ、ほどほどにお酒は好きなのです。。。

お酒が飲めない人は酒祭りなんて楽しめない(:_;)

なんて、言う人がいますけど、うそうそ、大うそ

お酒以外にも、おいしいものがたくさんあるのです

それがこれ!!!



大吟醸ソフトクリーム!!!

大吟醸ってのは日本酒のいいやつと思ってくれればいいです。。

ほんのりいい匂いがするだけで、アルコールは入ってない(たぶん)

普通のソフトと違って美味しいのです。

毎年あるので、みなさんもぜひ食べてみて

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5996

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 6:32 PM

どうもーえんどーですー(..)

お久しぶりです~

今日も今日とて金曜日。。。しっかしひっどい雨ですね

さてさて、このブログもなんだかんだ3年たつわけで

これを機にLINEに進出です\(◎o◎)/!

えんどーらいん(..) やった、やった

トリニティのラインに出没するのでぜひチェックしてください!!

というわけで、記念すべきLINE進出一発目

三次の方にドライブいったら、いました!黄色い奴ら(゜-゜)




MINIOON

車の中から、みんなで「何あれーーー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

思わず車引き返したわ。。。

お家の庭にドカーン、ででーん!てあったから、びっくりよ

子どもの自由研究とかなんだろうなぁ

写真じゃわからないけど、一番大きい奴は2メートルぐらいある。。でかっ笑

これ造るの大変だったろうなぁ(お父さんお母さんお疲れ様でした)

でも、つくってみたい気持ちも分かる(..)

また見たいな。。今度は違うのになってるかも

ではではー

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5989

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 7:46 PM

ばんわ、ばんわ、 えんどーです(..)

さてさて、9月の1週目ももう終わりですねぇ

あと3カ月したらクリスマス。。。気が早いか笑

その前に秋が来るもんね

やっとクーラかけずに寝れるようになってきたよ

涼しいっていい(゜-゜) 環境にも、お財布にもね

秋と言えば、やっぱり食欲なわけで

芸術も読書もいいけど、やっぱり食べ物かな

秋刀魚、松茸、梨、栗、さつまいも

うっはっはぁ、最高だ(゜-゜)

食べすぎに注意だね。。。最近太ったと噂されてる

ていうか実際太った(;_:) ごはんっておいしいよね。。うん。

いっそのことスポーツの秋に。。。 頑張ろう

さてさて、話は変わりますが、先週ちょっくら湯布院にいってきました(゜゜)

ちょっくらって距離じゃないか笑

目的は。。。そう、温泉

温泉っていいよね

他にもいろいろ見て回ったからアップしようと思うのだけど

まずはこれ



ねこ

湯布院在住のねこ

かわいいっすよねぇ

ここはわしのじゃって感じで寝そべってる

動く気なし(..)

かわいいけど、ふてぶてしい笑

人馴れしすぎてて、近づいても、触っても驚かない

「ほれ、撫でてみな」って感じで見てくる

ふれぶてしい(゜゜)

でも、かわいいから撫でてしまう。。。

その後

お店の床で爪とぎ。。。

ほんっと自由なねこでした

ねこ。。飼ったらこんな感じなのかな


ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5983

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 5:52 PM

おばんです~ えんどーです~

今日から9月\(◎o◎)/!

もう、9月。。。あと4ヶ月で1年が終わるよ。。早いもんだ(゜゜)

時は流れるのね~

でも。。。。そんなことより。。。


暑くない?? 暑いよね?

9月と言えば、もう秋だと思うのだけれど。。。

クーラー無しじゃ寝られないよ(;_:) 僕の家が4階なのが悪いのか

あったかい空気って上に上がるらしい。。。

あぁぁ、電気代(;_:)

みんなも、まだ暑いのか、半そでとかの夏服が多いなぁ。。。

はやく涼しくなってほしいものです(-_-)

さて、まだ夏は終わっないということで。。。
みなさん、今年は花火行きました?

夏と言えば花火でしょ

今年も行ってきましたよ。 宇品の花火大会

友だちと行ってたんだけど、うちの学生にも結構会いました

「あ、えんどーだ。 隣は彼女? そんわけないかー(゜-゜)笑」

「(ーー;)(何も言い返せない)」 ほんっと、毎年毎年、失礼な(-_-メ)

楽しかったから、良いんだよーだ

ちなみに、花火は一眼レフで撮ってみました





















































さすが一眼レフ

なかなか上手く撮れてる(゜-゜)ドヤァ(゜-゜)ドヤァ

でも、フィナーレの花火は、光強すぎて、カメラの画面が真っ白になってた笑

まじ真っ白、大爆発

まぁでも、やっぱり生で見た方がいいかなって思ったりもするかなぁ。。。

みなさんが見た花火はいかがでした???

花火があれば、そこに連なるドラマもあったりしてね。。

花火の下でとか。。。。わーお、甘酸っぱい(゜-゜)

そういえば、横から見るとか、下から見るとか、そんな映画をやってたはず

見に行ってみようかなぁ

ではでは、また来週

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5953

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 8:57 PM

はいはいどうもー、えんどーです(-_-メ)

盆休み・・・終わりましたね。。。

うぁぁ(;_:) 短い休みだった、、、

今日から、学生たちがちらほら登校してます。

なんか、海行ったり、花火に行ったり、実家に帰ったり、外国行ったり(゜.゜) とみんな楽しんできたみたい

ちなみに、次は冬休みまで長い休みが無いかと思いきや・・・

なんと秋休みなるものがあるらしい  あぁぁ羨ましい(._.)

僕も秋休みほしい。。。まじで

ま、そんなことは置いといて、僕もこの夏はいろいろ楽しんできましたよ(゜-゜)

というわけで今回は今年の夏の振り返り第一弾!!

「福山夏祭り」 \(゜ロ\)(/ロ゜)/



今年も行ってきました。というより、帰ってきました。

あ、実家福山なんです。

福山は広島県ですよ(割とみんな曖昧)

地元の祭りは参加しなきゃダメっしょ

えんどー、毎年参加しております(゜゜)

かれこれ20年ぐらい踊り続けてるからベテランなわけっすわ(゜-゜)ドヤァ

一見地味に見えるけど結構派手。特にうちの組は派手

それでですよ。
今年も、派手な衣装で、踊り歩こうかと思ってたら。。。

組長(スキンヘッド、マッスル、さらしの中にはウイスキー)が
「えんどー!!! 今年は旗だ!!! とにかく派手に振れ!!! 振り回せ!!!」って言うんだもの

「・・・まじすか(゜-゜)」

というわけで、旗振りましたよ

長さ3メートル以上、重さ10キロ以上だから結構しんどい。。。だけど、やるときはやるっす。

背中に担いだり、大槍みたいに体全体で振り回したりと大暴れしました

写真が無いのが悔しい(;_:)

イメージだと三國無双?戦国無双? うん、敵倒せる感じです

運営の人が「そんなに振り回すんですか(汗)」ってやるから面白かった

ええ、振り回しますとも(゜-゜) 後ろで組長見てますからね。

汗だくになったけどめちゃ楽しかったっす。

祭りは見るのもいいけで、やっぱり参加するのが一番楽しいと思う。

来年もいけるといいなぁ。

次回は花火でも書こうかな

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5928

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 8:03 PM

こんばんはー。。。えんどーです(゜-゜)

お久しぶりです。。。なんと、2か月ぶりですね

気が付けば8月。。。前回更新6月(゜-゜)ワーオ

(゜゜)(ワスレテタ・・・ワケジャナイヨ)

さて、気を取り直してしっかり更新していきましょう

ていっても、トリニティは、明日から全員夏休み笑

あ~、何しようかな、何しよう(-_-)  やりたいこと多すぎてまとまらない。。。

みんなは何するんだろうね

海、BBQ、花火、家でゴロゴロ。。。

家でゴロゴロっていいよね、出不精にはぴったり(゜.゜) あとかき氷あれば最高やね

お盆だからお墓参りしなきゃね。

学生に「夏休み何するんよ~?」って聞いたら

「ひみつです~♪」だってさ

めっちゃ気になる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

クラスの友だちと旅行とか行ったりするんだろうなぁ。。。楽しそ

僕は久しぶりにのんびりご飯でも作ろうかな

あ、そういえば宇品の花火大会の話がしたいんだった。。。

またこんど写真と一緒にアップしますね。。

ではでは、盆明けにまたお会いしましょう

良い夏休みを

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5922

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 5:33 PM

どもですどもですどもです~ えんどーです。

さてさて、今週も金曜日

なんか、今週はめっちゃ晴れたり、曇ったり、大雨ふったり、激しい天気だったね(゜-゜)

日向暑いし、日陰寒いし、なぜか風だけ冷たいし。。。 あぁ、春よ帰ってきて(*_*)

まぁ、夏は夏で楽しいこといっぱいだからいいんだけどね。

そんなことはさておき、お昼時に無性に食べなくなるものと言えば・・・・

はい! ずばりラーメンでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんかね、突然食べたくなるよねぇ

というわけで、前から気になってたお店にいってきました(゜-゜)

その名も「一」 伸ばし棒じゃなくて いち

ラーメンめっちゃ好きなんですけどね、

残念ながら、広島のラーメン屋でコレだっていうものがあまりなかったんですよ。

しかーし、ここは違いました!!! 店に入った瞬間、美味しそうな匂い<`~´>

そしてメニューに

「塩とんこつ」 (゜.゜)ん? なにそれ

醤油とんこつはよく聞くけど。 塩?

まぁいい、ここまで来たら食べるしかない と 塩とんこつ注文

出てきたのがコレ!

美味そう。。。

豚骨のガツンとした旨みなのに、なぜか後味がすっきり、

唐辛子の辛さも合わさって、病み付きになる味です。

今のところ、広島一かな

楠木町の方にあるので、気になる方は是非食べてみて

美味しい情報待ってます(゜-゜)

ではまた~

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5917

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 9:58 PM

どもです、えんどーです(゜-゜)

いやぁ、すっかり更新してなかったよ。。。

本日しあわせDolce Part2

無事終了しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

来てくださったみなさんありがとう(゜-゜)

来れなかった人も今年最後のDolceが6月24日にあるので是非来てね


今年、最後よ、、最後。。。

もうないからね!!

来週はまた写真でもあげますね


ではまた

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5915