‘見学会’ カテゴリーのアーカイブ

千代田高校見学会♪

Filed under : 見学会 ─ 事務局 @ 3:42 PM



本日、千代田高校の3年生の生徒さんたちがトリニティの見学会にきてくれましたっ!

ぽかぽかの天気の中で、短い時間ではありましたが、楽しいひとときを過ごしてくれていたら、そして何かひとつでも皆さんの将来の為になるようなお話ができていたら幸いです

またどこかで必ずお会いしましょう!

とても楽しかったです♪

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4133

♪三良坂中学校学校見学会♪

Filed under : 見学会 ─ 事務局 @ 3:34 PM

こんにちは☆

昨日、三良坂中学校学校見学会が行われました(^_-)-☆



保育の体験授業では体を使った遊びで大盛り上がり↑↑





少しは進路の役にたちましたでしょうか?

今回は短い時間でしたが、笑いが絶えない見学会となりました♡

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2941

石見智翠館高校見学会★

Filed under : 見学会 ─ 事務局 @ 8:52 AM

おはようございます!

昨日は島根県にある石見智翠館高校の

学校見学会がありました(●^o^●)

保育、医療秘書、介護福祉の体験で

保育の体験授業の様子をパシャリ♪*

どんぐりを使ってトトロを作りました(*^^)v

みんな、めっちゃ上手***














またTrinityに遊びに来て下さいね!(^^)!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2382

★安芸高校学校見学会★

Filed under : 見学会 ─ 事務局 @ 6:11 PM

先日、

安芸高校の学校見学会が行われました(●^o^●)

臨床工学科と介護福祉学科、最後に保育社会福祉学科の

体験授業を行いました♪*

保育社会福祉学科では在校生と一緒に図工!!

みんな仲よくワイワイとやってくれましたぁ~(^Д^)/

最後にみんなで記念写真☆

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2358

上下高校学校見学会

Filed under : 見学会 ─ 事務局 @ 9:33 AM

おはようございます★

昨日は”上下高校学校見学会”が行われました(*^▽^*)

今回体験したのは保育社会福祉学科と介護福祉学科の授業!

保育では「びゅんびゅんごま」の作成をしました(^_-)-☆











書いた模様はストライプなのに回したら円に見えるのだぁ~♪*

続いて介護(*^^)v

オムツについて色々勉強しました!



















実際に体験してみて驚きな発見ばかり(>_<)



最後は七夕も近いというコトで短冊を書いてもらったよ★☆














短い時間でしたが、体験授業はどうだったでしょうか?

これからの進路選択に役立ててくれればと思います(*^。^*)

また遊びに来て下さいね♪♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2097

大竹高校学校見学会♪

Filed under : 見学会 ─ 事務局 @ 8:23 PM

今日は「大竹高校1年生」の学校見学会が

開催されました(^_-)-☆

まず初めに介護の授業!


























みんな、まじめに話を聞いてくれました(*^^)v

次に医療と保育に分かれての体験授業*

医療では血管年齢測定と電子メス体験をしました!(^^)!




























自分の血管年齢にショックを受ける学生もいましたw

そして、保育はことば遊びとダンス*♪



























最後ちょっと急ぎ足だったけど、楽しく踊ってくれました(^○^)



みんな、またTrinityに遊びに来てくださいね~♪♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1997

♪安芸高校見学会♪

Filed under : 見学会 ─ 事務局 @ 5:16 PM

先日、『安芸高校学校見学会』が行われ、

臨床工学科と介護福祉学科の授業に参加してもらいました(●^o^●)

臨床工学科では”電気メス”を体験☆

かわいいチョッパーの顔に切れ目が~・・・(;_;)/~~~w




初めて自分が操作する医療機器にみんな興味津々!

そしてその後は”自分の血管年齢を測ろう♪”



というコトで、測っちゃいました(*^^)v一番年上47歳・・・。



気を取り直して次の授業は介護!

実際に車いすに乗って学校の周りを一周したよ(*^。^*)



車いすに乗って外に出る恐怖感、

段差やちょっとした坂。車いすを押す側の難しさ。

みんな戸惑いながらも楽しく授業に参加してくれました(^_-)-☆

少しは進路の役にたったかな?

また遊びにきてくださいね♪*。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1146

!上下高校学校見学会!

Filed under : 見学会 ─ 事務局 @ 2:25 PM

今日は「上下高校学校見学会」が行われました☆★

初めの体験授業は”介護福祉学科”。

Trinityイチ熱い男!

吉岡先生と一緒に「介護とは」「福祉とは」「生きるとは」

をみんなで学びました☆



次の体験は”臨床工学科”

ストレスチェッカーという機械で自分のストレスを計測!



計測中はこんな感じ↓↓



最後は”保育社会福祉学科”

梅雨時期にちなんで、色折り紙で傘を作成(^∀^*)

 

じめじめな毎日だけどちょっとでも気分を上げて

梅雨時期を乗り切ろう!

完成記念にぱしゃり♪




高速バスで2時間半・・・

お疲れ様でした(´3`)

これからの進路選択に役にたったでしょうか?

また3年生になったらオープンキャンパスに遊びに来て

下さいね♪*

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=855

学校見学会

Filed under : 見学会 ─ 事務局 @ 7:52 PM

本日、石見智翠館高校から14人の生徒さんが見学に来てくれました(^.^)/~~~

臨床工学科の先生から説明を受けた後は・・・

電気メスの試し切り&自分の血管年齢の計測です!

電気メスでカマボコを切ってみると、ジジジッと焼けながら切れます。

驚く女子たち。



 

見て見て!名前を焼き付けたよ!




血管年齢を測ってみると・・・

 

血管年齢はアラサ―だった!!って人も (;一_一)



見学会は楽しく終了。興味持ってもらえてよかった~(^-^)

智翠館高校のみんな、元気に無事で帰ってね。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=663

上下高校学校見学会♪

Filed under : 見学会 ─ 保育社会福祉学科 @ 10:18 AM

保育社会福祉学科3年生

の双子です!(*^∀^)V

 
毎日むし暑ぃ日が続ぃてますね!(≧ε≦)
 
みなさん体調を崩さなぃょぉに気をつけてくださぃね♪

 
話は変わって先週の木曜の話になるのですが、

先週は上下高校の見学会があり

高校生さんが体験に来てくれました!★^^★
 
七夕が近ぃとゆ-ことで

織り姫と彦星を作って、

願ぃ事も書ぃて貼ったりしました♪(*^o^*)



 会話もはずんで参加してくれた高校生さんと

楽しぃ時間を過ごすことができたよ★

 
またオ-プンキャンパスで

たくさんの高校生さんと

ぉ会いできるのを楽しみにしてぃますっ(人´∀`*)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=170