‘D子のグルメ’ カテゴリーのアーカイブ

ペコちゃんのほっぺ♪

Filed under : D子のグルメ ─ 事務局 @ 5:34 PM

我らが永遠のアイドルのご紹介。

ペコちゃん

1159839346_uid4189_1_album_120x100.jpg
そう、今日ご紹介のスイーツは、

☆愛しのペコちゃんのぷくぷくしたほっぺた☆

をイメージして作られた不二家洋菓子店の定番の洋生菓子!

その名はそのまんま『ペコちゃんのほっぺ』

120円だいっd(゜▽+゜)☆

不二家の主力商品でございますので、ご存知の方も多いはず。

お値段もお手ごろ価格でしょ♪

19_1.jpg
種類はカスタード、チョコレート、キャラメルと3種類。

期間限定でピーチや苺やハチミツレモンなどもあったりもします。

ほっぺの上にぺこちゃんの刻印があるのがなんともかわいいのですぅ。 

さて、お味の方はといいますと(本日はカスタードを食す)

外のスポンジはふわふわでとてもやわらかく、まさにペコちゃんのほっぺを触っているようです。

中身のカスタードクリームはひんやり、とろーり(*^^)v

ペコちゃんだから、一見ちょー甘なイメージですが、これがそれほど甘くなく

口当たりが軽いのでペロッと1ケ食べれてしまうほど上品なもの(*^。^*)

みなさん~っ!なにかに悩んでたり、気分が落ち込んでいるときに

このペコちゃんを見たら元気がもらえて復活できることもあるかもしれませんよっ!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1054

ぐるめ

Filed under : D子のグルメ ─ 事務局 @ 3:17 PM

今日のご紹介は ((=´エ `=)) “ヤキモン”  です。 

テレビでも紹介されているあの超有名なお取り寄せスイーツ“ヤキモン”・・・・ 

そう言わずと知れた《アルファ》の焼きモンブランだいっ!

 











場所はトリニティの正面のロイホ側に渡って1分歩く程度のちょーご近所! 

 直接お店に買いに行くのですが、ほとんどのお客さんが焼きモンブランを購入していくようです☆

「栗のタルト」と別名が付いている通り、一般的に販売されているクリームを搾り出してあるような

モンブランとは見た目も味も全く異なったスイーツです(^3^)/

 

一つずつ包んであり、袋を開けると甘い香りと栗の香りが心地よく漂ってきて、

見た目にもかわいい焼きモンブランが入っていました♪♪

香ばしく焼き上げた皮の中には甘くて大きな栗がごろっと丸々入っていて

とりわけ外の皮はパリパリパリパリなので、

口に入れるとスナックを食べているような食感です!

中のスポンジケーキの部分と栗は柔らかいので皮との食感のギャップが楽しめて、

全体的には少し甘さを控えた大人のスイーツでした。

モンブランが苦手な方でも食べやすいスイーツだと思います。

見た目はかわいいけど、小さいぜっ!・・・と感じたのですが、

食べてみると意外とボリュームもあって大満足の一品でした。

 まあお値段は280円と結構お高いのですが、損はありません。 

是非皆さんもお取り寄せNO1スイーツを味わってみてはいかが??      

ちなみに他のケーキも購入。私のお気に入りはウサギのマカロンがのったチョコレートケーキ。







これは見た目もかわいい~おいしい~他にくまさんもあったよ~。



ケーキもおすすめだいっ☆ 

おしまい。

 ※さらについでにご紹介。

 最近たいやきが流行ってるぅ~♪ 

そこで行ってきました。 福屋広島駅前店B1に。

いっつも行列ができてるタイ焼き屋さん。

その名も      

【薄皮たいやき あぐり】







米粉を使った独自の皮はぱりっぱりっで、食感ばつぐーん。

 ちょっと甘めの餡もなつかしきタイ焼きのお味でおいすぃ~ 

小倉、クリーム、桜あんなど120円~150円。

 値段も手ごろでさいこー。 

みなさんもチェックしてね~。    

v(。・.・。) イエィ♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=999