‘学外活動’ カテゴリーのアーカイブ

修学旅行★

Filed under : 学外活動 ─ 事務局 @ 11:32 AM

こんにちは(●^o^●)

この間、臨床2年生が修学旅行へ行ってきました!!

学校を出て、まずは関門海峡へ♪*













天気もいいし風がめっちゃ気持ちい—(´Д`*)

お昼は三井倶楽部★















そしてそして門司港へ!














レトロな町並みを探索しました!(^^)!









































クラスのみんなで楽しく仲よく、

はしゃぎまくり!!

明日も修学旅行の続きをお伝えします(^_-)-☆

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2338

ME研究会病院研修

Filed under : 学外活動 ─ 事務局 @ 9:00 AM

ME研究会は夏休みを利用して2泊3日の病院研修を行いました。

場所は島根県の邑智郡にある「公立邑智病院」です。

短い日程でしたがスタッフの皆さんに大変良くしていただき、充実した研修を行うことができました。

研修内容は透析業務を中心に、機器管理、人工呼吸器、CPRなど多岐にわたりました。

臨床の現場に触れることにより、学生全員が決意を新たにすることができました。

院長先生を始め、透析室のスタッフの皆様、総務部の皆様、大変お世話になりました。


ありがとうございました。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2221

クリーンウォーク

Filed under : 学外活動 ─ 事務局 @ 4:43 PM

こんにちは★

6月3日(日)はクリーンウォークでした(*^^)v

マツダスタジアムから基町の中央公園まで

歩きながらゴミ拾いをします!(^^)!

トリニティからは美化委員が参加♪*
暑い中、朝からお疲れ様でした(^○^)/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2021

フットサル同好会

Filed under : 学外活動 ─ 事務局 @ 12:51 PM

こんにちは!(^^)!

昨日、放課後にTrinityフットサルがありました♪*

先生・在校生はもちろん、仕事終わりの卒業生も

一緒にチームを組んでゲームをしました(^^♪



















みんな、かなりガチです。



















今回は2チームだったため休みなく、7分間のゲームを

ひたすら2時間続けます(°Σ°)=3



















終わりにはみんなヘトヘトですが、

こうやって先生&在校生&卒業生が交流できるのも

なかなかないので、イイ機会ですね(●^o^●)

少しずつ暖かくなってきているので、みなさんも

そろそろ運動を始めましょう!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1683

広島県専門学校軟式野球秋季大会!!

Filed under : 学外活動 ─ 事務局 @ 9:49 PM

ちょっと前になってしまったけど、トリニティ野球部は10月15日、大会に出場したよ

全9校出場、トリニティは広工大専門と対戦

今日はその模様をどぉぞ

プレイボール!



打てる!



声をあげるベンチ



新キャプテン



ヒット打ちました

下ネタ



8回表までは、互いに2点で抑えあってたけど・・・・

試合終了時間間際、広工大専門が3点目を得点し、試合終了(/_;)

くぅ~~~~~~(~_~)

トーナメント方式だから、もう出番ないよ~

勝ちたい、てか 活躍したい。

そう思った大会でした。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1112

食事の基本!

Filed under : 学外活動, 日々 ─ 事務局 @ 7:32 PM

こんにちは♪


この間、医療秘書福祉学科1年生が


宇品にある”グランドプリンスホテル”で


テーブルマナーの授業を行いました(^3^*)/


メニューはこんな感じ☆★


 

 



フルコース!(>∀<)!


テーブルマナーと聞くと堅苦しいイメージがあるかと思いますが、


食事の基本は「楽しむこと」♪



そのことをテーブルマナーで


学んだのではないかと思います(´3`*)v

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=882

☆絵手紙☆

Filed under : 学外活動, 日々 ─ 事務局 @ 9:04 AM

みなさん、お久しぶりでございます☆

 保育二年生になりましたなぽたんでこざいます( ´∀`)

  知ってるって人・・・

挙手っ  (`・ω・´)ノ

 私たち保育二年生は6月になって二週間、

 保育実習にいってまいりました♪

 ひゃほーい\(^^)/

 昨日は実習報告会があって

 皆で自分達の実習で得た事、感じた事、反省など

 皆で分かち合いました(^3^*)

  そして今日は私たちの担任の先生の表現の授業で

  実習園におくる絵手紙を描きました★★

   みんな、一生懸命かいてました!

  絵手紙だからといって頑張っていたのは女の子だけではありませんよ!

 もちろん男の子も

 

 ほーらね(・ω・)

頑張った皆の作品です(>∀<)/

 じゃーん\(^o^)/

 


 ちなみに私は子どもたちへの絵手紙と

保育所の職員の方々へ二枚絵手紙を書きました♪*

  こどもたちへ

 

職員の方々へ

 


 最近暑くてじめじめした日が続きますが、

皆さんドロドロにならんように

  お互いきをつけよーね(´・ω・`)笑

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=870

講演会

Filed under : 学外活動 ─ 事務局 @ 8:43 AM

おはようございます☆★

私たち診療情報管理士専攻科は


少し前のことですが診療情報管理士の講演会を聞きに


下関へ行ってきました(・∀・)/

初めての下関に来てみたら上を見ても下を見てもフグのお出迎え(@_@)




講演はちょっと難しかったけど、診療情報管理士を目指す上でかなり


為になるお話でした!!

帰りは疲れて新幹線の中で爆睡(-.-)zzZ。

いまは実習でみんないろんな病院へ毎日行っています(^3^*)


診療情報管理士の仕事をバッチリ知って学校に戻ってきます!(b^ー°)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=864

スクーリング★

Filed under : 学外活動 ─ 保育社会福祉学科 @ 10:05 AM

保育社会福祉学科3年の双子です!★


10月1日~3日の2泊3日、

福岡の近大にクラス全員で勉強しに行きました(*^∀^*)/

 
2日目は近大で朝から夕方まで授業を受けました!★

“環境”の授業で、いろぃろなことを学びました(^∀^)

 
お昼は近大の学食で定食をいただきました♪


 
夜は博多市内を観光~っ★キャナルシティとか行きましたぁ(*^^*)
 
 

そして3日目は福岡市の動物園で”環境”の勉強をしました♪
 

猿山を見て猿の動きを観察をしたり様々な動物のスケッチをして

最後はグル-プでまとめ、発表したりしました★


 
すごく歩き疲れたけどかなり勉強になりました♪

楽しぃスクーリングになってよかったですV(^∀^)V

 
また1つクラスで思い出で-きたっ!★

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=404

☆西日本ユニカール大会☆

Filed under : 学外活動 ─ 介護福祉学科 @ 12:39 PM

6月27日

日曜日ゎ海田町で

西日本ユニカール大会がありました!☆

ユニカールとは、

専用カーペットの上でプラスチック製のストーンを滑らせるスポーツ、

いわゆる陸上でするカーリングです(^∀^*)/

老若男女とわず

たくさんの人が参加してました(^o^)/

1日しか練習してなかったので

優勝することはできなかったけど、

楽しくできました(≧∇≦)♪

おじ-チャン、ぉば-チャンの

パワーはすごかったな…


また機会があれば

やりたいな~と思いましたっ(^w^)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=167