2010年6月 のアーカイブ

上下高校学校見学会♪

Filed under : 見学会 ─ 保育社会福祉学科 @ 10:18 AM

保育社会福祉学科3年生

の双子です!(*^∀^)V

 
毎日むし暑ぃ日が続ぃてますね!(≧ε≦)
 
みなさん体調を崩さなぃょぉに気をつけてくださぃね♪

 
話は変わって先週の木曜の話になるのですが、

先週は上下高校の見学会があり

高校生さんが体験に来てくれました!★^^★
 
七夕が近ぃとゆ-ことで

織り姫と彦星を作って、

願ぃ事も書ぃて貼ったりしました♪(*^o^*)



 会話もはずんで参加してくれた高校生さんと

楽しぃ時間を過ごすことができたよ★

 
またオ-プンキャンパスで

たくさんの高校生さんと

ぉ会いできるのを楽しみにしてぃますっ(人´∀`*)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=170

☆西日本ユニカール大会☆

Filed under : 学外活動 ─ 介護福祉学科 @ 12:39 PM

6月27日

日曜日ゎ海田町で

西日本ユニカール大会がありました!☆

ユニカールとは、

専用カーペットの上でプラスチック製のストーンを滑らせるスポーツ、

いわゆる陸上でするカーリングです(^∀^*)/

老若男女とわず

たくさんの人が参加してました(^o^)/

1日しか練習してなかったので

優勝することはできなかったけど、

楽しくできました(≧∇≦)♪

おじ-チャン、ぉば-チャンの

パワーはすごかったな…


また機会があれば

やりたいな~と思いましたっ(^w^)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=167

保育実習

Filed under : 学外活動 ─ 保育社会福祉学科 @ 5:37 PM

僕たち二年生は

6月14日~26日までの

2週間の保育実習が終わりました(´;ω;`)

現場で子ども達と関わってみて

子どもはやっぱし可愛い(^ε^)-☆Chu!!

実習はとても大変だったけど

とても良い経験ができました(^ω^)

秋には幼稚園での実習が

あるけど今回の実習を生かしていきたいです(●^ー^●

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=161

OPEN CAMPUS!

Filed under : 体験入学会 ─ 事務局 @ 10:03 AM

6月26日(土)にオープンキャンパスが開催されました☆


医療秘書福祉学科はレセプト作成↓



保育社会福祉学科はもうすぐ七夕ということで折り紙で織姫&彦星作り↓



そして今回、臨床工学科の体験授業を手伝ってくれた在校生さん♪*。



最後はTrinity恒例行事!!

短冊にお願い事を書いて笹につるしちゃお—☆★


みんな悩んで悩んで真剣に書いてました(≧∀≦)/



参加者の皆さん、今回の体験授業は進路の参考になったでしょうか?

今回クラブなどで来れなかった方もいるかと思いますが、

まだまだオープンキャンパスやってます(^3^)v

次回は”7月10日(土)”!

そしてそして”7月16日(金)”は『夜カフェ』♪

有名店のおいしいケーキを食べながら学生&先生と一緒に

おしゃべりしよ—(・∀<)

ぜひぜひお気軽にお越しください☆

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=150

もうすぐ七夕♪

Filed under : 日々 ─ 医療秘書福祉学科 @ 12:46 PM

こんにちは★

医療秘書福祉学科の1年生ですっ(^ω^)

この間は秘書検定がありましたっっ!!

2級の問題がすごく難しくて

みんな苦戦していました(>_<)

結果発表は7月過ぎたらあるそうです!!!

みんなで合格できますように…!

そして 先週は医療秘書特論という

授業で小筆を習いました♪

みんな欲張りだから願い事の内容がすごい(笑)



この短冊たちは

オープンキャンパスの時に

学校の入口に置いてあるので

よかったら皆さんも願い事を書いて行って下さい★

願い事叶ったらいいですねっ(-^○^-)!

7月はテストテストテストで

今から憂鬱です(´;ω;`)

医福のみんな頑張ろ~ねっ★


ではでは ここらへんで~♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=144

ダンス

Filed under : 日々 ─ 保育社会福祉学科 @ 6:01 PM

保育科1年生です ∩^ω^∩

今日は 晴れてよかったけど

明日からまた雨みたいですね(;3;)

早く梅雨 明けてほしいです。

だが しかし
そうなると 恐怖のテストも近付いてくるんですよね~。

初めてのテスト 不安です・・・。

不安すぎます 不安なんです。

60点以上 とれるんじゃろか
うわうわうわ~(笑)
みんなで進級できたらいいな

みんなで進級したいですっ!

頑張らねば (´・ω・`)

話は 変わりまして…
今 私たち保育科1年生は創作ダンスをしています ♪

グループに分かれて考えて、放課後残って練習したりして

それぞれ みんな頑張ってます!!


振り付けを考えるのはなかなか難しいもんですが

だんだん形ができてきました♪

来週の発表会 緊張するけど

楽しんで踊るぞ~(*^o^*)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=139

気になるサッカー

Filed under : 日々 ─ 臨床工学科 @ 9:40 AM

おはようございます☆≡

臨床工学科1年生です( ^3^)

もう少しで夏休みですね~(^0^)

しかし、その前に待っているのは

テスト!テスト!テスト!

来週、再来週テスト山積みだあ~っ(´pωq`)


が、しかし!!

ワールドカップを見るのに

テスト勉強そっちのけになる私…(´pωq`)笑

みなさんは、どこが優勝すると

思いますかあ~?”(ノ><)ノ

そんなこんなで今日も勉強に

集中できないのでした(笑)

次こそは、臨床らしいネタを持ってきますっ!!!←

期待しててねえ~っ(*/ω\*)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=136

××××・・・

Filed under : 日々 ─ 臨床工学科 @ 5:32 PM

どーも\(^O^)/

今、臨床2年は“ME2種”という

プチ国家試験みたいなのが9月にあるんで

みんな勉強に必死です……

でも!!私は!!

バレーを!!やりたい!!!!笑

こう見えても、トリカレバレー部の

キャプテンなんですよー(・∀・)あは
バレー部はグリーンアリーナで活動をしています!

グリーンアリーナは大人気なのか

なかなかコートの予約が取れない!!

7月は予約することが出来たんですが

8月の予約をしようと思い、

8月2日の予約ページを開いてみると…
 
…予約できないΣ(゜Д゜)

「×印」があるということは全て予約済みということなのです!

あぁー(´;ω;`)

8月のバレーはやめようかな?笑
誰かグリーンアリーナのコート分けてー!!

あっ!!

それよりMEに受かりたいけん学力分けてー!!笑

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=133

夏休みをめざして

Filed under : 日々 ─ 介護福祉学科 @ 8:39 AM

おはようございます♪

介護1-Aです!

梅雨入りし、少し動いただけで汗が出る蒸し暑い日が続きますね(;´・`)


沖縄では早くも梅雨明けしたらしいですが、

広島も早く梅雨明けしてほしいなぁと思う今日この頃です…。

梅雨明けしたら皆大好き夏が来ます!!!!

そして夏休みが来ます!!!!!

それを糧に残りの授業、踏ん張って気張って頑張っていこうと思います☆★






その前にテストやね・・・・↓↓

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=126

検定

Filed under : 日々 ─ 医療秘書福祉学科 @ 8:42 AM

医福2年です☆


梅雨に入って、ジメジメしてます〓3

ジメジメでボーッしときたい気分ですが、検定が近いので勉強しなければ!!

2週連続検定です。

先週ゎ医療秘書技能検定でした。

とても難しかった……(;3;)/

今週ゎ土曜日に医事コンです。

きっと難しいんだろぉなぁ…。

受かりたいから勉強だ!

みんなで受かろう(^ω^)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=123