2010年7月 のアーカイブ

ビアガーデン

Filed under : 日々 ─ 介護福祉学科 @ 8:50 AM

おあつぅ~ございます!

介護福祉学科2年でございますぅ(●^ー^●)    
  

昨日はクラスのみんなとビアガーデンです☆★


去年から夏のビアガーデンは2回目です(^-^)  

ジュース&お酒でみんなで学校の事、恋愛の事いろいろ話しします!



年代の差もありますがお互いの事を知るいい機会になりますよ~!

皆さんもいろんな人とのコミュニケーション楽しんで下さい(●^ー^●)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=253

学生最後の夏

Filed under : 日々 ─ 介護福祉学科 @ 8:57 AM

暑いですね~/(^o^)\
 

おはようございます!


介護福祉学科2年A組です☆
 
 
 
花火大会の季節になりましたね(-^〇^-)
 

皆さんはもう行きましたか?
 
 
 
ちなみに私はアパートのベランダから


半分だけ見える花火をたのしんでました☆

 
 
 
 
 
綺麗な花火で癒されたー(^o^)/
 
 
 
 
 
学生最後の夏!


卒業まで就活に訪問実習、テストに


予定がてんこ盛りです(>_<)

 
ひとつひとつこなしていきましょ~/(^^)/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=250

みんなで宮島!

Filed under : 日々 ─ 医療秘書福祉学科 @ 8:40 AM

おはようございますっ(^ω^)★

医療秘書福祉学科の1年です♪

 
最近ほんっと 暑いですね!!

学校が広島駅から近くて

本当によかったと思います(笑)
 
 
 
そして!


この間、クラスのみんなと


宮島に遊びに行ってきました★



みんな

仲良しなんです(*^^*)♪
 
 
噂のコロネアイスに…



 
定番の揚げもみじ♪


 
宮島には美味しいものが

いっぱいで、みんなたくさん食べていました(^p^)♪
 
 
また今度はみんなでご飯

食べに行こうよ♪って今話してます\(^○^)/★
 
 
クラスみんな本当に仲良しで

毎日が楽しいです(-^○^-)♪
 
 
また どこかに行ったら

ブログにアップするので

よかったらまた見て下さい♪
 
 
では また(-^○^-)♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=245

宇品花火大会&実習

Filed under : 日々 ─ 保育社会福祉学科 @ 9:11 AM

みなさん 宇品の花火大会

行きました?∩^ω^∩

あたしは行ってきましたよ!
 
いや~

めっちゃきれいでした!
 
 
 
 
どど~ん



 
 
すみません(´・ω・`)

これじゃ伝わりませんね 笑

 
今年初の花火大会でしたが

ほんと行ってよかったです☆★
 
 
そして私たちは今…

テストと観察実習の真っ最中です!
 
実習、私は今週に行きます♪
 
先に行った人の話を聞くと、

本当に子どもたちが可愛くて

すごく楽しかったみたいで…

今週の実習が楽しみで仕方ないです(*^o^*)
 
 
初めての実習なので不安もあるけど

しっかり観察して学んできます☆

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=241

就職実務

Filed under : 日々 ─ 臨床工学科 @ 9:07 AM

おはようございます!

臨床工学科3年です☆

先日「医療法人 あかね会」土谷病院から人事の方、

中島土谷クリニック、大町土谷クリニックの方々が

就職にまつわる話や臨床工学技士の業務について説明に来て戴きました。



今回の話は本格的な病院の面接、将来の給料の話などの話から、

社会人として社会に出てからの心得などを話して戴きました。。







私達は病院実習が9月に控えていて病院実習に行く前に

今回のような話しが聞けてみんな広い視野で病院実習をやりきれそうですo(`▽´)o。

お忙しい中、大変貴重なお話をありがとうございました。

質問もたくさん出来て嬉しかったです!!





今日の話しをしっかり活かしていきたいと思います(^3^)/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=231

じっしゅ~

Filed under : 学外実習 ─ 保育社会福祉学科 @ 11:38 AM

保育社会福祉学科3年

の双子ですッ!(*^∀^*)

 
7月5日~7月17日までの

12日間、保育園に実習に行ってきましたっ!♪

 
今回の保育実習が保育3年生にとっては

最後の保育実習となりました★
 
残すは、社会福祉の実習1ヶ月あるだけです!
 
保育園実習はというと、

充実した、多くのことを学べた実習になりました!

 
実習中に七夕会があって

その七夕会で私たち双子

は織姫と彦星の役をさせて頂きました★
 
主..主役?(゜∇゜)?
 
って思ってドキドキしながら

2人で演じさせてもらぃましたっ♪
 
全園児の前に立って何かをするってことはす

ご~く緊張しますね!笑
 
でも子どもたちみんな

楽しんでくれていたし

自分自身も楽しむことができた素敵な七夕会

になりました(*´∀`*)
 
私たちが作った七夕製作です!★


 
子どもたちにも保育者の

方にも喜んでもらぇました♪
 
最後の保育実習でたくさんのことを

経験させて頂けて感謝の気持ちで

いっぱぃです!!!!
 
素敵な保育士目指して

これからも頑張っていこぉと思ぃます!★

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=210

日焼け~

Filed under : 日々 ─ 介護福祉学科 @ 10:40 AM

みなさん、こんにちは☆

介護1年B組です(^ш^)/


雨が止んだかと思えば

晴れてカラッカラ・・・焼けますね(´・ω・)

これは去年の日焼け度です\(^^)/



・・・・・・・・・・。

完璧に女捨ててます( ´∀`)(笑)

みなさん、日焼け対策しっかりしましょう(*^-’)b

あたしみたいに後悔しないようにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=225

気合い

Filed under : 日々 ─ 介護福祉学科 @ 8:51 AM

ついに来週からテストです!!

周りもテストモードになってきています。

全ての教科に自信がない(´~`;)
でも!!!

これを乗り切れば夏休み♪♪

頑張れ俺!負けるな俺!!待ってろ夏休み!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=223

就職決まりましたぁ♪

Filed under : 日々 ─ 介護福祉学科 @ 4:52 PM



私の就職先は

1年生の時に行った実習施設です!

そこでは、ていねいに利用者さん本意の介護方法を

学ばせていただき、指導者さんの利用者さんに対する

声かけや表情にとても憧れて、ここに決めました(^∪^)/

4月からはその施設にふさわしい笑顔あふれた

職員になれるよう、残された学校生活を

充実させたいです☆★

介護福祉学科2年B組のみんな、残りの学校生活

思い出いっぱい作ろうね(^¥^)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=218

夏!夏!

Filed under : 日々 ─ 医療秘書福祉学科 @ 3:19 PM

こんにちは。

医療秘書福祉学科二年です!(^∀^)ノ

こないだ簿記検定が終わったと思えば

もう今週から多くのテストが始まります…(-.-;)

そしたら夏休みがやってきます\(≧∇≦)/

今年は成人式に参加したり、

遊びに行ったりと楽しみが多いです!!!

でも、それが終われば病院実習・・・(°∪°)

忙しいけどこの夏を楽しみましょう(`∇´ゞ

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=213