2010年9月 のアーカイブ

癒し系♪

Filed under : 日々 ─ 介護福祉学科 @ 8:59 AM

みなさん(^-^)  

仲秋の侯、いかがお過ごしでしょうか??

介護福祉学科2年です★


 ただいま2年は、秋休みでございます!

先日、主人の実家に帰ってきました(^-^)     

実家には91歳の祖母がいます。

糖尿病を患っていますがインシュリンの管理も自分で行い安定した状態で過ごしています。  

家族の中でも、洗濯たたみや朝食の後片付け、

五匹いるの猫の健康管理など役割があり頼りになる存在です!!

やはり誰かの役に立つことは生きがいに繋がるのではないかと

実感するこの頃です(^∪^*)/


長くなりましたが、最後に家族の癒し系のマロを紹介して終わります(●^ー^●)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=395

珍しい秋休み!

Filed under : 日々 ─ 臨床工学科 @ 8:46 AM

こんにちはー!!

現在、臨床工学科2年生は“秋休み”の期間に入ってます(・∀・)


9月の初めにME2種という大きな試験があったので、

夏休みは遊ぶことが出来ず勉強に励んでいました(・Δ・)b

なのでこの秋休みは遊ぶぞー(^O^)/!!

って思ったら、学科長からこんなプレゼント。


 
国家試験の過去問題集。(まだ何冊も貰ったよ!)

あぁ、もしやもうゆっくり遊ぶことは

出来ないのかも……(:_;)

とか言いつつ、DSでポケモンを

楽しんでいる最近20歳になった私(・∀・)

ポケモンしながら勉強も頑張ります!!!!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=389

お久しぶりです!

Filed under : 日々 ─ 医療秘書福祉学科 @ 8:23 AM

こんにちわ(^0^)/

医療秘書福祉学科1年生です!


夏休みが終わってもうすぐ1ヶ月が経ちますw(゜o゜)w

前期に比べてみんな欠席遅刻が少なくなっている気が…(^o^)

この調子で頑張りましょ♪


しかしもう1ヶ月が過ぎるなんて本当に時間が過ぎるのは早いですねえ(-.-;)


夏休みあけてからは

11月にある医療秘書検定に向けての対策をいっぱいしています★

就職に必要な大事な検定なのでみんなで受かりたいです(:_;)

息抜きもしながらあと1ヶ月少ししかないので頑張ります◎

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=385

歯科実習&クリニック実習

Filed under : 学外実習 ─ 医療秘書福祉学科 @ 1:02 PM

わたしたち医療福祉学科2年生は

歯科実習とクリニック実習に行ってきました!!


わたしが行った歯科医院は

患者さんのことを常に考えるようにしてるとこでした(*´∇`)
クリニックでは

業務のほとんどを体験させてもらえました(^ω^)

たくさんのことを学ぶことができたので良かったです^ロ^

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=383

ペープサート★

Filed under : 日々 ─ 保育社会福祉学科 @ 5:17 PM

私たち保育2年はテスト期間真っ只中です(´;ω;`)

しかも、「表現」という授業の時間で

今月の22日にペープサートの発表会があり、

3年生の前で発表するということで、

日々練習に追われてます(><)



毎日大変だけど、3年生の先輩方や先生に

「良い発表だったね」と言ってもらえるように

頑張ります\(^O^)/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=380

秋休み中♪

Filed under : 日々 ─ 医療秘書福祉学科 @ 3:21 PM

こんにちゎ~

診療情報管理士専攻科です(^^)/☆
 
只今専攻科は秋休み中です。
 
秋休み中とはいえ、休みが明けたら検定に向けて猛勉強が始まります(^^;)
 
なので、最近は近くの公民館や図書館で勉強したりしています(^_^)v
 
 
勉強して、その後は息抜きのカフェへ♪


 
この間行ったカフェです☆★
 
勉強してご褒美してとガス抜きしながら頑張ります☆★

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=376

息抜き*

Filed under : 日々 ─ 臨床工学科 @ 8:44 AM

こんにちわ☆



臨床1年です*



最近テストがたくさんあって大変でーす(´-ω-`)



みんな必死で勉強してますっ/

今ゎ少しテストが落ち着き



一旦.解放感みたいなものが><笑)





そして息抜き?といった感じで..



放課後.遊びにいきました><



何をしたかと言うと・・・











ビリヤードとダーツです^^/



両方1回しかしたことなかった(;_;)/



なので最初ゎ下手だったケドどんどん慣れましたっ!!



まだまだテストゎたくさんあるので



頑張りま~す(´・ω・)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=370

★初実習★

Filed under : 学外実習 ─ 介護福祉学科 @ 9:23 AM

今回初めての施設実習という事で、初日は不安でした(;3;)

だけど、いざ来てみるとその不安もどこかへ吹き飛び、毎日が充実しています!!


一週間過ごし、様々なタイプの方とお話しをしました♪

コミュニケーションをとる中、時々、笑顔を見せてくれた時には、

なんか心がほわ~んとして元気づけられます(´θ`*)


二人の方から体格がいいとベタ褒めされ、

自衛隊に入る事を進められました(^∀^)

自衛隊も捨て難いですが、一週間過ごしてみて、

やっぱり僕は介護福祉士になりたいです!!!!!



残りの実習も悔いの残らない時間を過ごして、

一つでも自分にプラスになるように何かを得て、実習を終えたいと思います!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=367

笑いあり涙あり

Filed under : クラス行事 ─ 保育社会福祉学科 @ 8:51 AM

保育社会福祉学科3年の双子です!★

8月26日の話ですが…

つぃにミュ-ジカルの発表会でした(*^∀^*)
 
▼ブレ-メンの音楽隊
▼青い鳥
▼ピータ-パン

をやりました!♪

みんな毎日遅くまで学校に残って

一生懸命練習を重ねてきました(≧ε≦)★

本番はすごくドキドキしたけど練習した成果を

しっかり発揮できたと思ぃます!★V(^∀^)V

 
ここまで完成するのにたくさんぶつかったり

みんなで意見を出し合ったりと様々だったと思ぃます!

発表会、すごくすごくいぃものになりましたっ!

号泣しちゃぃました!

私たちの練習する姿を見守ってくださったり

アドバイスをくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱぃです!★




最高のミュージカルになりましたっ\(^∀^)/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=364

夏休みバテ・・・

Filed under : 日々 ─ 医療秘書福祉学科 @ 8:44 AM

皆さん こんにちは(^O^)★

医療秘書福祉学科1年です♪

夏休みも終わり、ついに後期が始まりました(^ω^)*

みんな相変わらずで、毎日わいわい過ごしてます♪
 
 
 
しかし…


やっぱり 夏休み明けだから

みんなバテているのか、ある日の休憩時間の様子が…(笑)

 

みんな 爆睡!!!!(笑)
 
あまりにも面白い光景だったため、激写(^_^)v★笑
 
 
そしたら ある2人が割り込んできました(笑)
 


……(笑)。
 
 
毎日 こんな感じで楽しく学校生活送っています♪
 
 
 
あと後期からは 手話、医療秘書論、

医療秘書検定対策、薬理学、

医事コンピューターなどの新しい授業が始まり、

前期に続き 勉強頑張ってます★
 
本当に 将来に役立つような授業ばっかりなので、

やる気が湧きます(-^○^-)♪
 
11日には、またオープンキャンパスを行うので

トリニティのいいところをいっぱい知っていって下さい♪
 
 
ちなみに あたしも去年、

本当にたくさんの学校のオープンキャンパスに

行きましたが、トリニティが(冗談抜きで!)一番

楽しかったです(*^^*)★
 

少しでも興味ある方は

まだまだ入試までに間に合うので、

是非参加してみてくださいねっ(*^ω^*)♪
 
 
 
では 明日もまた学校
頑張ってきます♪(*^o^*)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=356