2011年6月 のアーカイブ

講演会

Filed under : 学外活動 ─ 事務局 @ 8:43 AM

おはようございます☆★

私たち診療情報管理士専攻科は


少し前のことですが診療情報管理士の講演会を聞きに


下関へ行ってきました(・∀・)/

初めての下関に来てみたら上を見ても下を見てもフグのお出迎え(@_@)




講演はちょっと難しかったけど、診療情報管理士を目指す上でかなり


為になるお話でした!!

帰りは疲れて新幹線の中で爆睡(-.-)zzZ。

いまは実習でみんないろんな病院へ毎日行っています(^3^*)


診療情報管理士の仕事をバッチリ知って学校に戻ってきます!(b^ー°)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=864

!上下高校学校見学会!

Filed under : 見学会 ─ 事務局 @ 2:25 PM

今日は「上下高校学校見学会」が行われました☆★

初めの体験授業は”介護福祉学科”。

Trinityイチ熱い男!

吉岡先生と一緒に「介護とは」「福祉とは」「生きるとは」

をみんなで学びました☆



次の体験は”臨床工学科”

ストレスチェッカーという機械で自分のストレスを計測!



計測中はこんな感じ↓↓



最後は”保育社会福祉学科”

梅雨時期にちなんで、色折り紙で傘を作成(^∀^*)

 

じめじめな毎日だけどちょっとでも気分を上げて

梅雨時期を乗り切ろう!

完成記念にぱしゃり♪




高速バスで2時間半・・・

お疲れ様でした(´3`)

これからの進路選択に役にたったでしょうか?

また3年生になったらオープンキャンパスに遊びに来て

下さいね♪*

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=855

帰省ヾ(´ω`=´ω`)ノ

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 10:36 AM

10日に友達と  一緒に島根に帰省しました(*≧m≦*)!

 久々に実家での夕飯食ヽ(^^)

久々に体重計に乗ったけど

うん、ヤバい…((((゜д゜;))))

結果に衝撃を受けつつ

先生からの宿題を終わらせて1日目は大人しく寝ました(-_-)zzz

11日(土)

朝から母校に行ってきました(・∀・)

急きょ吹奏楽部の合同演奏に参加っ!

息があんま入らんくなってるね、昔みたいに(゜Д゜)

午後から合同の合わせして高校生の演奏聴いてました!

帰ってからは仲良しのお隣さんに顔出して

おばぁ宅に友達とお泊まり☆★

一緒に夕飯食べて風呂入ってレポート書いてφ(._.)

仲良く寝ました!

12日(日)

午前はのんびりしてから高校にGO!

音だしとかして合同演奏のゲネプロ♪

終わってからみんなでごはん食べ行ったよ*

 

さて、午後からは定期演奏♪

 

スリッパ・チケットやってから2部の合同演奏に参加!!

「オーメンズ・オブ・ラブ」と「ディープ・パープルメドレー」を演奏(^^)

楽器吹くの楽しいわぁー!!

演奏会も無事終わってみんなでお客様をお見送りヾ(´ω`=´ω`)ノ

会場片付け手伝ってから高速バスで広島に帰ってきました!!

楽しい時間はあっという間だったな~(´3`)

また、来年も行けたら良いなと思ってます(´□`)!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=851

♪ぱーん♪

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 11:33 AM

昨日、安佐南区にある障害者就労支援事業所の

”かがやき”さんがパンの販売に来てくれました☆



パンの種類がめっちゃ豊富(´∀`)/

 

メロンパンに黒ゴマスティック、栗あんぱんに、肉まんパンなど

おいしそうなのばかり!!


どれにしようか先生も学生も迷いに迷い中=3



かわいい形のクッキーも種類がたくさん♪*



おいしいパン&クッキー、ありがとうございました☆★

またのお越しをお待ちしておりま~す(^3^*)/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=844

打ち上げ!!

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 2:10 PM

6月11日に球技大会の打ち上げを皆でしましたぁ(*^^*)

   

バイキングだったので食べ過ぎてお腹が痛いです(笑)

皆楽しそうでしたぁ\(^^)/

次わいつ行くのかなぁ☆ミ 

臨床工学科1年

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=839

仲良し♪

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 2:09 PM

この前、学校の帰りにクラスの

みんなと徳川に行きました(^O^)

 

/ わいわいがやがや \

毎日にぎやかです!

学校帰りにみんなでいろんな所

によく行くくらい仲良しです♪

また行きたいなっ(´^ω^`)

介護福祉学科2年B組

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=841

球技大会!

Filed under : 学校行事 ─ 事務局 @ 9:57 AM

おはようございます☆

保育社会福祉学科1年生です!

少し前の話になりますが5月18日に

初球技大会がありました(*^o^*)



保1Aチームわ準決勝まで行ったのですが残念ながら負けてしまって

保育3年生の先輩の応援したりしてもらったり(^w^)

保育社会福祉学科めちゃ仲良し☆

もちろん保育1年もめちゃ仲良しで明るい(≧∇≦)

来年こそわ優勝目指して頑張ります(>_<)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=835

☆夜カフェ☆

Filed under : 体験入学会 ─ 事務局 @ 6:13 PM

こんにちは♪

先週の金曜日に夜バージョンのOpen Campus!がありました!

その名は「夜Café」

体験授業をした後に参加者・学生・先生み~んなで

ケーキを堪能します!(´∀`*)

しかも、広島で超有名な”クラークシーゲル”さんの豪華なケーキ*

見てくだされ!


 

もちろんのコト、全部うまうまでございます(^3^)v

参加者のみなさん写メ撮りまくりw




そして、この日は広島の浴衣祭り「とおかさん」の日だったので

学生はみんな浴衣姿☆★

浴衣美人に




浴衣イケメン♪*



19:00からスタートなので部活帰りにも立ち寄れる

Open Campasu!なのでぜひみなさん参加して下さい(・∀<)/

めちゃめちゃ楽しい会です!!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=828

体験入学会☆

Filed under : 体験入学会 ─ 事務局 @ 3:50 PM

こんにちはっ!


保育科2年です(*^_^*)/


私、先日のオープンキャンパスをお手伝いさせていただきました♪


保育科はみんなで手遊びや制作活動をしたり、体を動かすダンスをしました☆☆


制作活動ではこんなものを作りましたよ∩^ω^∩

 

 \ じゃじゃじゃん! /





思い思いの可愛くて素敵なのができましたよ(○^ω^○)


高校生のみなさんと楽しい時間を過ごすことができました *゜


あいにくの雨でしたが…


来てくださったみなさん


ありがとうございました☆ミ


今週金曜日の夜カフェは…



なんとなんと…!!!

ケーキ食べ放題ですよ!!!!!


こりゃたまらんね(*´`*)笑


おいしいケーキ達と一緒にお待ちしてま~す♪*

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=822