2011年7月 のアーカイブ

癒し♪*

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:45 AM

おはようございます♪

毎日暑い日が続いていますね(>3<)/


そんな中、癒しの光景。


 


天気のいい昼下がり、公園の日陰で休む小さなねこちゃん。

めずらしい毛の色だったので、思わずぱしゃり*。



ほんの一瞬の癒しタイムでした(´∀`*)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=931

小高い場所にあるレストラン

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 2:27 PM

小高い団地の上にあるレストランに行ってきました♪

近くに結婚式場が2つあるイタリアンレストランです★(*’ー’*)




ところが、予約をしなかったので、2時間待ちになってしまいました!Σ( ̄Д ̄;)

人気のあるお店は違いますね!

一度現地で予約をして、出直すことに・・・。





待って、待って、

待望のランチを食べましたよ♪ヾ(>▽<)o

注文したのはウニのパスタでしたが、

あまりの空腹に撮影を忘れました(爆)

でもでも、デザートだけはこんな感じ♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=927

宮島コーラ

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 8:41 AM



宮島のお土産に見つけました。

味は普通のコーラですがw



そういえば、

8月1日に宮島水族館がリニューアルオープンするそうですね~。

夏休みはどこへお出かけしますか??(*^^*)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=923

シブ可愛いっしょ♪♪

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 6:06 PM

小さな隠れ家的カフェに行ってきました~♪

ここ、どれだけ長居してもOKなお店なんですv(。・・。)

この日は、絵本と実用書を何冊か読んで帰りました♪




スイーツはオススメのチーズケーキを注文!

すると、マスターがチョコレートでこんなデコレーションを★

これを見よ!



可愛くないですか!?(〃ω〃)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=920

フルーツポンチ♪

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 11:36 AM

先日のオープンキャンパスの模様をお送りします♪





この日は保育社会福祉学科のお昼に、

手作りのフルーツポンチとお団子が登場しました~o(*^▽^*)o~♪

みんなでつくって、お昼に一緒に食べましたよ★





できあがりはこれ!!

口に入れると炭酸がシュワシュワ~★ヽ(*^^*)ノ





お団子はこんな感じ!



どっちにしようか、迷ってしまう~。

ならばどちらも選んでしまえ★d( ̄◇ ̄)b

で、お腹いっぱい♪

この日はみんないつもより満腹でした☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=912

キャラ弁♪

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 5:50 PM

この前調理実習の授業で,子供が食べるお弁当を作ったよぉ(o^∀^o)

今のお母さんは子供のためにキャラ弁とか

すごくこったものを作ってるなと思った( ̄∀ ̄)

実際,自分が毎日のようにキャラ弁を作るってなったら,

専業主婦じゃないとやらないなと思った・・・(¬з¬)笑

世のお母さん方はホンマ偉い!!

でも,そんな風に子供の事を考えて頑張って作ったお弁当だからこそ,

それを食べる事で好き嫌いも減るはずだと感じたよ(^_^)v


みんな子供が生まれたら頑張りましょう(^∀^)ノ


ちなみに写真のはグループごとで頑張って作ったお弁当です♪

  
力作!!!

  

味も見た目も完璧☆


次にキャラ弁作る時は我が子のために作ろうと思います♪~θ(^0^ )

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=909

2年生最後の実習☆

Filed under : 学外実習 ─ 事務局 @ 9:39 AM

こんにちは(*^^*)/

とうとう今日から

4週間の介護実習が始まりました><

なので先週の土曜日に

”実習頑張ろう会”のようなのをクラスの人と

しましたっ☆

 



in チャノマ\^o^/

ゆっくり出来るしおいしいし

ぜひ行ってみて下さいっ!!

今回ゎ最後の実習でもあり

4週間ありレポートやら

する事も多いですが・・・

頑張りたいと思ってます!!!

就職した時に困らないよう頑張りたいですっ><

終わったら夏休み~♪

楽しみいっぱい\^o^/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=902

いいトコロ

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:10 AM

おはようございます♪

広島市内に一人暮らしを始めて1年がたちました(・∀・*)/

初めは、車がたくさん通るな~とか

星が全然見えないな~とか

人いっぱいだな~

とか、ちょっと↓↓気味でしたが、

1年たってようやく

「積極的に外に出て広島市内のいいトコロを探そう!」

的な気分になってきました(´3`*)

ここは南区にある川沿い。

 

お昼に通ると風が気持ちよくて

夜はちょっとした夜景が見えます☆★

今まで何気なく通っていた道でも

ふと見てみると何だか素敵な風景(・v<)v





”こんな毎日イイかも”

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=898

7月7日

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 5:16 PM

今日は七夕!



トリニティでは毎年、笹に願い事をつるします☆

在校生も先生も体験入学会に参加してくれた方も

みなさんが自由に願い事を書けるように、

七夕コーナーを作っています♪♪



短冊の種類も豊富で、

まだまだたくさんの短冊があります(^∀^*)




今日はあいにくの雨。

天の川は見れないかもしれないけど、

おり姫様と彦星様は無事、再会するコトができるかな。




そして、



みんなの願い事、叶うといいね♪*

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=891

食事の基本!

Filed under : 学外活動, 日々 ─ 事務局 @ 7:32 PM

こんにちは♪


この間、医療秘書福祉学科1年生が


宇品にある”グランドプリンスホテル”で


テーブルマナーの授業を行いました(^3^*)/


メニューはこんな感じ☆★


 

 



フルコース!(>∀<)!


テーブルマナーと聞くと堅苦しいイメージがあるかと思いますが、


食事の基本は「楽しむこと」♪



そのことをテーブルマナーで


学んだのではないかと思います(´3`*)v

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=882