2011年8月 のアーカイブ

Σ(゜o゜)

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:03 AM

おはようございます!


この間、とある友達と遊ぼうと思ってお誘いの


メールをしたところ・・・



「ごめん!今から富士山に登るところなんよぉ」






!?Σ(゜o゜)






え—–っ!?富士山!?




送られてきた写メ*














雲の上!



そして朝日!!














キレイすぎるっ(>∀<)/


いつかいつか登ってみたいねぇ♪♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1023

朝いち

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:29 AM

おはようございます♪


突然ですが、コレ何だかわかりますか??


















そう、これは・・・













スイカなのです(´3`*)/


中はやっぱり赤なのです。

そして味もやっぱりスイカなのです。


庄原市新庄町の朝いちで購入♪*

なすやかぼちゃ、きゅうりにトマト、ごぼうにホウレンソウ・・・

い~っぱい何でも売ってるよ☆★

庄原に来た際にはぜひ!

季節によってメニューが変わるアイスも

売ってるよん(・∀<)v

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1017

居心地♪

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:58 AM

おはようございます♪

日中はまだまだ暑いですが、

朝・夜はだ–いぶ涼しくなってきましたね(^Δ^*)


そして夕方、涼しくなると決まってこの場所でくつろぐ

ねこちゃん (´3`)/


















気持ちよさそうに伸びをしたり、あくびをしたり・・・。


過ごしやすい季節。


秋はもぉすぐそこまで来てるにゃ–*。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1009

ぐるめ

Filed under : D子のグルメ ─ 事務局 @ 3:17 PM

今日のご紹介は ((=´エ `=)) “ヤキモン”  です。 

テレビでも紹介されているあの超有名なお取り寄せスイーツ“ヤキモン”・・・・ 

そう言わずと知れた《アルファ》の焼きモンブランだいっ!

 











場所はトリニティの正面のロイホ側に渡って1分歩く程度のちょーご近所! 

 直接お店に買いに行くのですが、ほとんどのお客さんが焼きモンブランを購入していくようです☆

「栗のタルト」と別名が付いている通り、一般的に販売されているクリームを搾り出してあるような

モンブランとは見た目も味も全く異なったスイーツです(^3^)/

 

一つずつ包んであり、袋を開けると甘い香りと栗の香りが心地よく漂ってきて、

見た目にもかわいい焼きモンブランが入っていました♪♪

香ばしく焼き上げた皮の中には甘くて大きな栗がごろっと丸々入っていて

とりわけ外の皮はパリパリパリパリなので、

口に入れるとスナックを食べているような食感です!

中のスポンジケーキの部分と栗は柔らかいので皮との食感のギャップが楽しめて、

全体的には少し甘さを控えた大人のスイーツでした。

モンブランが苦手な方でも食べやすいスイーツだと思います。

見た目はかわいいけど、小さいぜっ!・・・と感じたのですが、

食べてみると意外とボリュームもあって大満足の一品でした。

 まあお値段は280円と結構お高いのですが、損はありません。 

是非皆さんもお取り寄せNO1スイーツを味わってみてはいかが??      

ちなみに他のケーキも購入。私のお気に入りはウサギのマカロンがのったチョコレートケーキ。







これは見た目もかわいい~おいしい~他にくまさんもあったよ~。



ケーキもおすすめだいっ☆ 

おしまい。

 ※さらについでにご紹介。

 最近たいやきが流行ってるぅ~♪ 

そこで行ってきました。 福屋広島駅前店B1に。

いっつも行列ができてるタイ焼き屋さん。

その名も      

【薄皮たいやき あぐり】







米粉を使った独自の皮はぱりっぱりっで、食感ばつぐーん。

 ちょっと甘めの餡もなつかしきタイ焼きのお味でおいすぃ~ 

小倉、クリーム、桜あんなど120円~150円。

 値段も手ごろでさいこー。 

みなさんもチェックしてね~。    

v(。・.・。) イエィ♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=999

うまうま♪

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:28 AM

おはようございます☆


昨日、山口県の玖珂にある”山賊”に

行ってきましたぁ(^∀^*)/












平日なのに超満員=3

大人気♪♪

今日頼んだのはコレ!












山賊焼と茶そば**

やっぱ山賊に来たからには山賊焼を食べないと!!

これが、めっちゃおいしいんです(>∀<)v

大好き☆★


広島市内から高速に乗って40分ぐらいかな☆

朝まで営業しているので、ゆっくりできるよぉ~。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=994

やっぱり地元☆

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 11:41 AM

夏休みに地元の島根に帰省してきたよ!!

 こっちは広島に比べて暑くないねぇ~(´∀`)

夕飯はリクエストしたコロッケだった!!

そして地元はのどかだぁー( ´∀`)

静かで良いけど虫多い…(つд`)笑

今日は昼から地元の友達と

大田行ってご飯食べて買い物してから


自分の母校に顔出してきたよ(*´д`*)

楽器トラックに積んでお昼食べて

メンバーと一緒にバスに乗り込んで

益田・グラントワにLet’s Go(≧∀≦)

道中は口合奏したりして賑やかだった♪

うちの高校は5時から演奏だった

結果はゴールド金賞でした(*´д`*)
 









帰りのバスの中はどんちゃん騒ぎ

この日は爆睡( ´∀`)アヒャヒャヒャ

昼前に地元から広島に帰ったーヽ(^^)

友達とも会えたし良かった!!

今度はいつ帰れるかな…


帰ったらまた家でのんびりしよ♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=990

汗・涙・感動!

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:16 AM

おはようございます♪

みなさん、夏休みはどのように過ごしたでしょうか??

私的に夏といえば、コレ!!














なんです(^3^*)/

毎年テレビから離れられないのですが

今年はついにテレビから離れて

来ちゃいました♪ 甲子園♪♪














暑い中、たーくさんの人たちに囲まれて

試合をしている高校生球児。



























いや~、最高ですね*

最後まで粘り強く頑張る球児を見て

「かっこいー!!!」

と友達と大はしゃぎ(>∀<)v

初、生甲子園。

野球好きにはたまらないですが

野球そんなに知らないな~って人でも

ぜ——ったいに楽しめます☆★

ぜひ!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=983

最高!

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:38 AM

おはようございます♪

この間、三重県の伊勢神宮に行ってきましたぁ(^3^)/

なんと車で!

7時間ぐらいかな☆

三重に着く前に滋賀のサービスエリアに寄って

琵琶湖を堪能☆★













そして、目的の伊勢神宮へ!













内はかなり涼しくてゆっくりじっくり周るコトができました*













次に鳥羽水族館!













キレイな魚もたくさんいて、アシカショーも見ちゃいました(>∀<*)


























泊まりのホテルは船で渡り離れ島へ・・・

船から見る夕日はめちゃ最高でした!!













外はこんな感じ。














海、最高!


今回はかな~り急ぎ足の旅だったのですが、

満足満足でした☆★

みなさんも機会があればぜひ三重県に*

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=969

夏休み!

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 8:40 AM

こんにちわ(*^_^*) 

先月~8月の最初頃まで

介護の2年生は、最後の1ヶ月実習でした~♪ 

...なので、

クラスの友達達と、 実習お疲れ会 in ニパチ

でした\(^O^)/ aha 

 













1ヶ月実習は辛いし大変だったけど、

介護福祉士として人として成長できますよ(´∀`)!きらり 

ということで夏休みです!

短いですが楽しみます*

皆さんも熱中症とかに

気を付けてくださいね^^

介護2B

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=965

全国専門学校軟式野球大会 中国・四国地区大会  (長!!)

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 8:43 AM

8月1日から行われている、全国専門学校軟式野球大会 中国・四国地区大会に参戦しています!!

もし、地区大会で優勝したら全国大会にいけるという…

俄然 ハリキリます!(^^)!

トリニティは2日から、相手は広島工業大学専門学校です。
さて、結果は・・・

トリニティ―広島工業大学専門学校

10-4

まさかの(失礼)大勝利です\(^o^)/
2回表のヒットを皮切りに、打線がかなり好調♪  

守備も頑張っておさえてました。
3日は、松江総合ビジネス専門学校と対戦。

ワクワクしてきます☆

以下、2日の風景























トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=946