2011年9月 のアーカイブ

なーすーびー

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:06 AM

今日、ある方に

”なす”を頂きましたぁ(^3^)/~~

じゃん!!!

pa090167.JPG

顔ーー。へへッ♪♪

おーわーりっ(*´▽`*)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1057

ペコちゃんのほっぺ♪

Filed under : D子のグルメ ─ 事務局 @ 5:34 PM

我らが永遠のアイドルのご紹介。

ペコちゃん

1159839346_uid4189_1_album_120x100.jpg
そう、今日ご紹介のスイーツは、

☆愛しのペコちゃんのぷくぷくしたほっぺた☆

をイメージして作られた不二家洋菓子店の定番の洋生菓子!

その名はそのまんま『ペコちゃんのほっぺ』

120円だいっd(゜▽+゜)☆

不二家の主力商品でございますので、ご存知の方も多いはず。

お値段もお手ごろ価格でしょ♪

19_1.jpg
種類はカスタード、チョコレート、キャラメルと3種類。

期間限定でピーチや苺やハチミツレモンなどもあったりもします。

ほっぺの上にぺこちゃんの刻印があるのがなんともかわいいのですぅ。 

さて、お味の方はといいますと(本日はカスタードを食す)

外のスポンジはふわふわでとてもやわらかく、まさにペコちゃんのほっぺを触っているようです。

中身のカスタードクリームはひんやり、とろーり(*^^)v

ペコちゃんだから、一見ちょー甘なイメージですが、これがそれほど甘くなく

口当たりが軽いのでペロッと1ケ食べれてしまうほど上品なもの(*^。^*)

みなさん~っ!なにかに悩んでたり、気分が落ち込んでいるときに

このペコちゃんを見たら元気がもらえて復活できることもあるかもしれませんよっ!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1054

くれま(*^。^*)

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:42 AM

おはようございます☆

先週友達とおしゃれカフェに行ってきました(^◇^)

以前にもお伝えした『latte art cafe Crema』♪*

ラテアートカフェクレマです*

今回注文したのはサンドウィッチセットとカフェラテ&マロンケーキ。















うま—(*^^)v


カフェに描かれる絵も日によって、季節によって違います!


















店内も外観もおしゃれでかわいいよん♪♪

夜はこ-んな感じ(*^。^*)

















場所はこちらだよん☆☆

《東広島市八本松東6-2-31 八本松ガーデンプレイス1F》

(@^^)/~~~

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1046

就職活動!

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 8:50 AM

 

まだまだ暑いですね><

早く涼しなってほしいです☆

さてさて私達は今

就職活動の真っ最中です!

私は明日、就職試験を

受けに行って来ます(>_<)

行きたいとこなので

早く内定もらって

安心したいです(TωT)☆

頑張りますっ!!!

あ!この間、友達と

市内に行った時に初めて

『茶の環』に行きました☆

 








写真は抹茶のかき氷の

ようなものです(´ω`)

めちゃめちゃ

おいしかったです(^O^)/

少し値段は高いかもですが

私のように抹茶が大好き!な人は

ぜひ行ってみて下さいっ♪

オススメです(*^^*)

『介護福祉士学科 2B

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1044

真っ赤~

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 8:52 AM

や~最近ホント朝晩寒くなりましたね(´Д`)んあ~

ある日家でだら~っとしてたら

こんなもの届きました(@_@)

080621_123809.jpg

やばいですね!この艶!!!


絶対においしい(^◇^)

いや、めっちゃおいしかったです(゜▽゜)にぱっ

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1041

ウキウキ&イキイキ

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:54 AM

おはようございます!

台風の影響で日曜日は雨・・・。

晴れてもむしむししてて何だかダル~な感じ(´Δ`)

そこで、自然の風に当たって少しでも涼しく!

と思い、庄原へドライブ(^◇^)

雨のせいで雲が低く、手に届きそうなくらいすぐそこにありました♪












虹も出ていたので、ウキウキして写メしたのですが、

あまりにもうっすらしか出ていなかったので写メしても全然写らず・・・。

でも貼っちゃう*












そして、《生活や》と書いて〈いきいきや〉という雑貨屋さんへ☆★

かわい過ぎる小物たち、お皿たち、かばんたち・・・(^_^)v












庄原に着くまでは大雨で↓↓だったけど、

庄原に着いたらきれいに晴れて↑↑でした(*^_^*)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1036

みーうー

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:43 AM

おはようございます♪

最近、よく海に行く私です。


9月に入り夜の海はとても涼しく

友達と語るには最高のロケーションなのですw













かなり見にくい写メですが足首まで海につかり、

女子2人、きゃっきゃしているところです(´∀`*)/

寒くもなく暑くもなく、今の時期が一番気持ちいいかも♪

おススメなりよ☆*

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1033

歯型作り☆

Filed under : 体験入学会 ─ 事務局 @ 9:42 AM

おはようございます\^^/


先日のOPEN CAMPUSでは

 
歯科の体験授業をしましたぁ☆★

 
今回は歯型作り!


 

090522_145629.jpg

一生懸命ぴんくの粉を練って・・・

 
練って・・・・

固めて・・・・

型をとって・・・

 
最終的にわ石膏で固めて、

出来合がり!

090523_145918.jpg

 
型から外す時


力いれすぎて歯が4本も折れちゃった(ノ_・。)

あと、

 
本当わ真っ白だけど

リアルさを出すために家に帰って

 
歯茎の色を塗りました(*^^*)(笑)

 
今でわ何故か

我が家のテレビの

 
上においてあります(笑)

以上ッ♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1031