2012年5月 のアーカイブ

毎朝

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 10:20 AM

おはようございます☆

trinityでは毎朝美化委員さんが

玄関前を掃除してくれています(*^。^*)

今日はガッツリと雑草処理!



















朝からありがとうございます♪*

おかげさまでtrinityの玄関はいつもキレイです(^_-)-☆

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2011

♪お料理教室♪

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 10:50 AM

こんにちは★

昨日は友達とクッキングスタジオに行きました(^○^)/

今回作ったのは純白のロールケーキ!

















まだまだ下手くそなので、形はガタガタですが・・・((+_+))

慣れるとスポンジも簡単に家で作れるようになれるよん♪*

友達と通っているので定期的に会って話せることも魅力!(^^)!

スタジオで知り合いになる人もいるので

友達の輪が広がります(*^。^*)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2008

大竹高校学校見学会♪

Filed under : 見学会 ─ 事務局 @ 8:23 PM

今日は「大竹高校1年生」の学校見学会が

開催されました(^_-)-☆

まず初めに介護の授業!


























みんな、まじめに話を聞いてくれました(*^^)v

次に医療と保育に分かれての体験授業*

医療では血管年齢測定と電子メス体験をしました!(^^)!




























自分の血管年齢にショックを受ける学生もいましたw

そして、保育はことば遊びとダンス*♪



























最後ちょっと急ぎ足だったけど、楽しく踊ってくれました(^○^)



みんな、またTrinityに遊びに来てくださいね~♪♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1997

miyajima

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 2:38 PM

こんにちは☆

広島といえば、やっぱり宮島(^Д^*)/

何回行っても楽しい♪*

とゆうわけで行ってきました(*^^)v

食べてばっかりの一日!

こいつも食欲満載☆★














持っている食べ物を狙ってきます((+_+))

でも、かわい♪*

ぜひ機会があれば宮島へ~(^_-)-☆

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1993

天体ショー

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:22 AM

今日は日本中が日食の話題で持ちきりでしたね。

なんてったって、普通の日食ではない「金環日食」!

広島では完璧な金環にはならなかったけど、近い形で見ることができるのです。

次に日本で見られるのは、18年後の北海道でらしい・・・

遠いし!その時晴れてるかわからないし!
ということで、日食グラスで太陽を観察しました♪

始めは曇っていたけど、少しずつ雲の切れ間から見ることができました。
欠け始め














一番細くなったとき














そして、こんな風に木漏れ日で日にちを描いてみました。

光の点が、太陽の欠け具合と同じ形になっているのですが、

画面でわかるかなぁ^_^;

晴れてよかったなぁ(^_^)v

こういうの見ると、地球も宇宙の一部だなぁって感じるね。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1957

粘土で、

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 4:45 PM

こんにちは☆

今日は保育社会福祉学科3年生が

粘土で作成した作品をご紹介(*^^)v

































うますぎ!

たこ焼き、めっちゃリアルでおいしそぉ(^k^)/



手先が器用な学生が多い

保育社会福祉学科でした♪*

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1941

!球技大会!

Filed under : 学校行事 ─ 事務局 @ 5:36 PM

こんにちは☆

今日は球技大会でしたぁ(●^o^●)

種目はバレー!

女子も男子も頑張って動いてマス♪*






















そして、trinityでは各クラスでクラスTシャツを作ってるよん(^_-)-☆







































































こーんな感じです(*^Д^*)/


!優勝!

男子の部:臨床工学科3年

女子の部:医療秘書福祉学科2年


おめでとぉ☆★

そして、お疲れ様でした(*^_^*)



明日は絶対筋肉痛だね♪*

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1922

熊本県→宮崎県旅行☆

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 10:10 AM

遅くなりました(>_<)

GW中の熊本旅行の続きをアップしたいと思いまぁす☆

この旅のメインは”阿蘇山”

ちょっと天気が悪かったけど、キレイに見えたよぉ~!(^^)!



























頂上まで登ったのだ♪














阿蘇山に登った後は疲れを癒しに宮崎県にある高千穂峡へ。

アクティブ(=_=)v

マイナスイオン出まくり~*














この頃には天気が良すぎるぐらい良くて

最高の旅となりました(^_-)-☆

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1914

*熊本旅行*

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 11:54 AM


こんにちは♪

GW中に熊本県に遊びに行ってきましたぁ(●^o^●)

たくさん遊びに行ったので徐々にアップしていきます!

今日はまず、阿蘇で泊まったお宿を紹介(*^_^*)/

入口はこんな感じ*













おっしゃれー(´3`*)













新緑の季節で窓から見える景色も最高でした♪♪

そして、料理!(^^)!

熊本で有名な”あか牛”



























山菜&藤の花のてんぷら。めちゃうま!















そしてそして何より一番癒されたのが露天風呂~(^_-)-☆













何とこの露天風呂、この部屋専用なのです!!!!!

贅沢すぎるv(>▽<*)v


明日も熊本旅行の続きをお伝えしま~す★☆

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1893

9連休明け*

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 6:00 PM

長い長いゴールデンウィークを明けて

今日から学校が始まりました(●^o^●)v

みんな、まだまだお休みモードかな?笑

明日からはゴールデンウィーク中にあった出来事、

遊びに行った場所など、

どんどんアップしていきまぁ~す(^Д^*)/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1891