2012年6月 のアーカイブ

上下高校学校見学会

Filed under : 見学会 ─ 事務局 @ 9:33 AM

おはようございます★

昨日は”上下高校学校見学会”が行われました(*^▽^*)

今回体験したのは保育社会福祉学科と介護福祉学科の授業!

保育では「びゅんびゅんごま」の作成をしました(^_-)-☆











書いた模様はストライプなのに回したら円に見えるのだぁ~♪*

続いて介護(*^^)v

オムツについて色々勉強しました!



















実際に体験してみて驚きな発見ばかり(>_<)



最後は七夕も近いというコトで短冊を書いてもらったよ★☆














短い時間でしたが、体験授業はどうだったでしょうか?

これからの進路選択に役立ててくれればと思います(*^。^*)

また遊びに来て下さいね♪♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2097

あじさい

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 5:44 PM

こんにちは♪

trinityの受付に飾ってあるお花*
















非常勤の先生がいつも季節の花を持ってきてくれます(*^Д^*)/

きれいなあじさいですよね♪*

おかげさまで、いつも受付が華やかです(*^▽^*)v

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2093

ねこ日和

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 12:33 PM

昨日、

通勤途中にねこ発見♪*















3分歩くと、またねこ発見(´3`*)















trinityの近くの土手にはねこちゃんいっぱいです*

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2086

抹茶&日本茶cafe

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 6:24 PM

こんにちは(^○^*)

この間、友達と久々に広島アルパークに行きました*

ウロウロしすぎて疲れたので、


《nana’s green tea》ナナズグリーンティで一休み♪

ここは抹茶&日本茶のcafeなんだよぉ!(^^)!



















甘すぎなくておいし—-♪♪



他にもたくさん種類があるので、みなさんもぜひ(^^)/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2079

もうすぐ

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 3:36 PM

七夕ですね(*^^)v

trinityでは毎年玄関に笹を飾ります☆★



















初めに短冊をつるしたのは医療秘書福祉学科の1年生(^_-)-☆

筆ペンの授業で願い事を書きます♪*

明日の体験入学会でも参加者の皆様に願い事を書いてもらう

予定です(*^Д^*)/

お楽しみに!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2076

今週の土曜日は・・・

Filed under : お知らせ ─ 事務局 @ 6:02 PM

こんにちは☆

今週の土曜日(6月23日)はtrinityの

opencampus!です(●^o^●)

そろそろ進路を決定しないといけない時期に

なってきましたね(>_<)

目を背けたい気持ち・・・分かります・・・



が!

いつまでも迷ってるわけにはいかないですよね(*^^)

思い切って一歩踏み出してみましょう♪*

きっと、何かが変わるはずです(^_-)-☆

trinityでは当日でも受け付けておりますので、

飛び込みも大歓迎(^Д^*)v


迷っている方はぜひ!!!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2073

92年ぶり!

Filed under : お知らせ ─ 事務局 @ 10:13 AM

おはようございます♪

来年は92年ぶりに広島で開催される

「全国菓子大博覧会(ひろしま菓子博2013)」があります(●^o^●)
















広島県と世界のお菓子が大集合!

もみじ饅頭の工場を見学できたり、

お菓子づくりの技や知識を体験しながら学習できます(*^^)v

大人もこどももめ—-いっぱい楽しめる

イベントとなっております☆★















県外の方もぜひぜひ遊びに来てください(*^。^*)


会期:2013年4月19日(金)~5月12日(日)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2065

★同窓会★

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 8:53 AM

土曜日に、

医療秘書福祉学9期の同窓会が

ありましたぁ—–(●^o^●)

みんな、めっちゃ久しぶり♪*

卒業して丸5年会っていなかった友達や

つい先週会った友達w

仕事の話や恋愛の話、そして結婚生活についての

話など、た—–っくさん話しました(*^Д^*)




















やっぱり友達ってイイね♪*

いつまで経っても、こうやって集まろうね★☆

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2062

♪西条♪

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 10:42 AM

おはようございます!

この間地元(東広島)に帰ったときに

友達がおいしいランチに連れて行ってくれました(●^o^●)

”OSTERIA SERENO”

というお店★☆

外観はこんなカンジ*















おっしゃれー*


前菜!(^^)!















前菜だけで、このボリューム(^○^)/

メインは「かじきマグロのバジル・・・・・」

バジル・・・何とかでした!w














ヘルシーなのに、めっちゃおいし—–(´Д`*)v

大満足でした♪*


詳細はコチラ↓↓

オステリアセレーノ (OSTERIA SERENO)
イタリアン・パスタ

広島県東広島市西条本町7-22

11:00~14:30(L.O.)
18:30~20:30(L.O.)

ランチ営業

082-423-8767

 
機会があればぜひぜひ寄ってみて下さい☆★

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2056

北海道はでっかいどー2

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 4:56 PM

こんにちは☆

今日は昨日に引き続き、

北海道の旅をアップしたいと思います(*^。^*)

まずは動物園♪*























がお。






























飼育員の方が檻から出してくれたそう(●^o^●)近い!!


そして最後は、やっぱりこれ☆★













YOSAKOIソーラン祭!(^^)!

行ったのが、たまたまよさこいの日だったんだって~♪♪




























迫力あってかっちょい————(´Д`*)/




ワタシも高校の時に修学旅行で北海道に行きましたが、

観光地はたくさんあるし、食べ物もおいしいし、

北海道最高でした(*^Д^*)v

また行きたいですね★

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2044