2012年8月 のアーカイブ

オペレッタ発表会♪

Filed under : クラス行事 ─ 事務局 @ 10:30 AM

おはようございます★

昨日、保育社会福祉学科3年生の

「オペレッタ発表会」が行われました(●^o^●)

オペレッタとは台詞と踊りのあるオーケストラ付きの歌劇のコト。

一番最初は、”ピノキオ”♪♪





















ホントにバイオリンひいてます!(^^)!すごい!!

そして次は七匹の子ヤギ★























みんな、はまり役~(*^。^*)/

最後は白雪姫☆




































この日のために毎日夜遅くまで準備&練習を重ねてきた3年生のみなさん!

本当にお疲れ様☆★

楽しく見させてもらいました(*^Д^)v

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2231

ME研究会病院研修

Filed under : 学外活動 ─ 事務局 @ 9:00 AM

ME研究会は夏休みを利用して2泊3日の病院研修を行いました。

場所は島根県の邑智郡にある「公立邑智病院」です。

短い日程でしたがスタッフの皆さんに大変良くしていただき、充実した研修を行うことができました。

研修内容は透析業務を中心に、機器管理、人工呼吸器、CPRなど多岐にわたりました。

臨床の現場に触れることにより、学生全員が決意を新たにすることができました。

院長先生を始め、透析室のスタッフの皆様、総務部の皆様、大変お世話になりました。


ありがとうございました。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2221

習い事2

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:17 AM

おはようございます♪*


前回お話した「料理教室」(●^o^●)

この間はパンでしたが今日はケーキ!!

”モンブラン”を作ったよん♪*














今回はかなり力がいる作業が多くて大変だった・・・((+_+))

しかも、上にのってるマロンクリームをうまく絞れずガタガタ~(T_T)/~~~

でも、自分でモンブランが作れるなんて感動☆★

一人5コも作ったから友達におすそわけした(^_-)-☆


次は何作ろっかなぁ!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2218

習い事☆

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 5:50 PM

こんにちは☆

今友達と料理教室に通ってマス(●^o^●)

今回はパンの日♪*



















どれもおいしそう(´Д`*)



みんな、かなりハマってます!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2215

消防訓練

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 2:37 PM

こんにちは☆

昨日、教員・職員全員で消防訓練を行いました(*^^)v

学校内にあるけど以外に見たことない、

見たことあるけど、どうやって使うか分からない・・・。

そんな火災道具等を実際に体験しました(*^。^*)


















放水!

水圧がすごくて最初はなかなか思うようなところに

飛びませんでした・・・((+_+))



暑い中ご指導いただいた消防署のみなさま、

お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

いざという時に役に立てる自分になるよう

学んだコトをしっかり記憶しておきます!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2212

広島駅前福屋に行くべし!

Filed under : お知らせ ─ 事務局 @ 11:52 AM

こんにちは♪

この間、trinity2013の学校案内が

”第33回広島広告企画制作賞”パンフレット部門の

!銀賞!に選ばれたコトをお伝えいたしましたが、

この度、駅前の福屋に展示されることになりました(●^o^●)














こんな感じで大きく展示されています★☆

機会がありましたら、みなさんもぜひ立ち寄って見てください(^_-)-☆

駅前福屋6階だよん♪♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2208

★CM撮影★

Filed under : お知らせ ─ 事務局 @ 11:52 AM

みなさん、こんにちは(●^o^●)

trinityは10日~16日までお盆休みをいただいておりました♪

さっそく今日からBlog開始します!


さてさて、trinityといえば「トリットリトリニティ~」のCM(*^。^*)

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思います!

そして!今回、新しくCMを作るコトになりましたぁ~(>▽<)/


これが撮影風景♪














自然豊か(●´Д`●)














湖のほとりで撮影中(^_-)-☆





出来上がりをお楽しみに~☆★

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2203

8月6日。

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 7:27 PM

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2201