2013年5月 のアーカイブ

しあわせドルチェはじまります☆

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 1:10 PM

本日5月31日は「しあわせドルチェ」開催です!

19時から開始となりますので!お誘いあわせの上!!お越しください!!!ケーキが解ける前に!!!!

たくさんのケーキと共にお待ちしています♪

写真はまた後日っ!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2845

丸本莉子さんライブ♪ミ

Filed under : 学校行事, 日々(み) ─ 事務局 @ 8:47 PM



あの丸本莉子さんがトリニティにミニライブに来てくれました!

「だいじょうぶ~♪だいじょうぶ~♪だいじょうぶ~♪」

ココロ予報。みんな聞いたことが必ずあるはずです。この日も歌ってくれました!



昼休憩だったので、トリニティの学生もたくさん聞きに来ました。教室一杯です。



歌っている姿がとても素敵で、私も含めて、みんな聞き入りました



最後には記念撮影!





とても素敵なひと時を過ごしました♪

丸本さん!ありがとうございましたっ!



丸本莉子さんホームページはこちら↓

http://tan-su.com/riko-marumoto/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2834

梅雨の予感な天気だけれど

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 10:21 AM



気が付いたら空の写真ばかり撮っているような気がしてきました。でも、今日はどんより曇り気味で、いよいよ梅雨の季節がやってくるのか!と思うと、かなり悲しくなってきます

今のうちに、できるだけ、晴れた日には、何か写真を撮らないとっ(`・ω・´)



できることは、できるときに

やれることは、やれるときに

あとから気が付いたんじゃもう遅い

だから、その一歩を踏み出すのだ

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2827

空っ!

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 9:06 AM



昨日は福山のずうっと上の方に行ってきました

広島市内では見ることのできない景色。広い広い空に、植物たちの緑

風も吹いていてとても気持ちが良かったです(*゚ー゚*)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2820

☆出雲校☆

Filed under : 体験入学会 ─ 事務局 @ 3:31 PM

こんにちは☆


ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、


トリニティには島根県の出雲市に姉妹校があります(*^^)v


”トリニティカレッジ出雲医療福祉専門学校”


出雲校ではOpen Campusの最後にみんなでケーキタイムがあります♪*


どんっ!















おいしそー(●´o`●)キャラクターも入っててかわいい♡


出雲校のBlogもよろしくね**


http://izumo.trinity.ac.jp/blolog/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2813

ネコ発見!

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 7:02 PM

トリニティの駐車場に!ネコが!



きれいな白の毛並みに、青の瞳

上品なネコさんでした

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2808

バラその2

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 12:08 PM



小さな黄色いバラさんを見つけました!

キラキラぷかぷか浮かんでいるみたいです。バラにはいろいろな色があるけれども、黄色も可愛らしくていいですねー

これからの季節は、たくさんのお花が咲いているので、写真で撮るのが楽しみです

ちなみに、トリニティの医療秘書福祉学科には、病院やクリニックで飾るお花の勉強をする「フラワーアレンジメント」という授業があります

どういうお花を飾るのか、病院に適しているのか、そういったことも勉強しています!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2804

やわらかい海

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 6:51 PM

瀬戸内海という海は、多分世界で一番美しい海なのじゃないかなあ、と思っています。島や山の緑が海に映るから、緑色の優しい風景になっています。


やわらかい!

トリニティから川を下ってずうっと行っても、同じようにやわらかい瀬戸内海を見ることができますよー

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2794

バラ

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 3:37 PM

こんにちは♪


今日、介護の先生から薔薇をいただきました(●´o`●)
















大きくて色が鮮やか!!!!!


そして、とってもとってもいい香り♪*



Trinityの受付に飾っています♡

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2788

車いす体験

Filed under : 学外実習 ─ 事務局 @ 8:43 AM



3年生臨床工学科は、看護学実習の授業で車いす体験をしてきました!



車いすに乗る人と介助者に2人1組で、学校の周辺を回ってきました。



歩いているときは何でもないような段差でも、車いすを使っていると、とても1人では越えることができません。介助者と息を合わせること、そして何よりも2人の間に“信頼関係”がなければなりません。

臨床工学技士として病院に勤めることになれば、車いすを使用している方や、体の不自由な方と接する機会が必ず訪れます。

今日の実習で、車いすを利用している方を介助する側、そして車いすを利用する側の、それぞれの立場を学ぶことができました。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=2781