2013年10月 のアーカイブ

カレー

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 9:56 AM



きのう、昼ごはんにカレーを食べました!

エッグカリーバーグディッシュ150g 993kcal

993kcal

993kcal・・・

993kcal!!!!

(((( ;゚Д゚)))

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3471

カメラ

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 10:08 AM

始めてカメラを買ったのは、高校を卒業してから

新しい町での、新しい生活を大切にしたくて、電気屋さんにデジタルカメラを買いに行きました



カメラは今でも大好きで、ついにはデジタル一眼レフを使うまでになりました



色々な所へ行って、色々な写真を撮りました

そして!

最近気が付いたのが……

「iPhoneってめっちゃきれいに写真が撮れる!!あれ?一眼レフ、いらなくない?」

たとえば



この写真はiPhoneで撮りました。iPhoneは、とっても軽い感じがして、やわらかい

「気軽にスナップショットを自然撮った」という雰囲気があります

後ろのぼけ具合にも無理がなく、きれい

画像編集もらくちん

いいところばかりが出てきますヾ(。`Д´。)ノ



そしてこっちは一眼レフ

一眼レフはどうしても頑張って撮りました!という「一眼レフ感」が拭えない

しかもこれだけ背景をきれいにぼかそうと思ったら、相当高いレンズを買わなくちゃいけない

重い

持ち運びにくい

編集が面倒

そんなことを考えだしてしまい、「いやいやそれでもiPhoneには負けない!」と、謎の抵抗をしている(み)でした笑

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3460

Halloween

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 1:40 PM

Trick or treat!

お菓子くれないといたずらするぞー!

10月の31日はハロウィン

ケーキ屋さんや雑貨屋さんはハロウィン一色です



一風変わったオブジェがひとつ

本物の木に手彫りで「Halloween」の文字!

その上にくっついている木の実も本物です

毎月、学校にパンを販売に来てくださる森の公房さんが、ハロウィンということで特別に売っていたそうです



とってもカワイイです(>∀<)

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3453

うさ♡

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 9:45 AM

おはようございます☆

日曜日に、竹原市にある”大久野島”に行ってきました(*^。^*)



うさぎがたくさんいることで有名です♪♪



かわいすぎる、うさぎさんたち♡




しかーし!大久野島はうさぎだけではありません!

30分程、険しい山道を登り見えてきたのは・・・・


この景色*夕暮れどきは特に綺麗ですね♪

そして、そんな山の上にもうさぎさん♡



癒されまくりの1日でした(*^^)v

みなさんもぜひ☆

休暇村 大久野島

〒729-2311 広島県竹原市忠海町大久野島

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3435

雨、やんだかな?

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 10:26 PM



ゲコゲコ!

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3431

雨降り

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 9:45 PM

また台風がやってきて、とても強い雨が降り続いています

気を付けてくださいね!

雨が降ると、外には出かけられないから、おうちの中でもっぱら読書



今どきの本も読むけれど、好きなのは100年も150年も前の、時代を越えた話

生きていくってなんだろう

大切にしなくちゃいけないことってなんだろう

その答えとか、そのヒントとか

いつも教えてくれたのは、古い古い本たち

読書の秋です。皆さんも、本を読んでみてはいかが?

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3426

スターバックスにて

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 10:05 AM



ローストアーモンドフラペチーノ!

ダイエットから解放された(み)は、スターバックスに行っても、やることが一味違います

これまでの修行のような「とうふせいかつ」からは、考えられないような贅沢

こういう甘いコーヒーは今まで頼んだことがなかったのですが、ホイップクリームもフラペチーノも、驚きの美味しさでした(ノ≧▽≦)ノ

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3422

パエリア

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 7:47 PM



ついにとうふ生活とはおさらばだッ!

おいしいー!

生きててよかったー!

ダイエットがなんぼのもんじゃーい!

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3417

ケーキパーティ

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 12:11 PM

パンフレットの写真撮影も大詰め

この日行ってきたのは…



クラークシーゲル海田店!



たくさんのケーキを用意していただきました

そして、店内を飾る色とりどりの風船



ステキなホールケーキ



マカロン



ケーキ星からやってきたケーキ星人もニコニコです



店内で!



そしてお店の外で!



クラークシーゲルの皆さま、大変お世話になりました!

季節の美味しくてカワイイケーキがたくさんあります。みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね

【クラークシーゲル海田店】

所在地 / 広島県安芸郡海田町東1-3-43-19

TEL / 082-821-0307

営業時間 / 10:00~19:00

http://www.clark-shiegel.co.jp/



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3397

いつも一緒に

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 12:59 PM



バラの咲く公園。お気に入りの服を着て、ぽかぽかのお天気の下でピクニック

大好きなお姉さんと手をつないで、あっちの方に歩いていってみよう

すべり台はあるかなあ

ブランコはあるかなあ



お母さんがお弁当を作ってくれた

お姉ちゃんと、わたしのもの。今日は特別な日!



わたしも大きくなったら、こういうステキなお姉ちゃんに、なりたい

お姉ちゃん大好き!またピクニックに行こうね!



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3388