2013年11月 のアーカイブ

『時をかける少女』

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 10:18 AM



昨日、家に帰ってから『時をかける少女』という映画を見ました

2006年に公開されたアニメーション映画です。高校生のみなさんは、まだ小学生の頃だったのかな、と思います

とっても面白い映画です

主人公の高校3年生の紺野真琴が、画面の中でいつも全速力で走っていて、それを見ていると、なんだかこっちも色々頑張らなくちゃ、と思わせてくれます

この映画の舞台のモデルとなった町に昔住んでいて、「ああ、そういえば自分も汗をかきながら自転車で坂道を登ったり下ったりしたなあ」なんて、妙なノスタルジーに浸っていました

とにもかくにも、おすすめの映画です。TSUTAYAで借りれますので、ぜひ見てみてくださいね

「待ち合わせに遅れてきた人がいたら、走って迎えに行くのが、あなたでしょう?」



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3644

年末年始

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 10:21 AM

電車に乗っているとマスク姿の方を見かけることが増えました

寒い日が続いています、風邪ひかれていませんか?

気が付いたら11月は終わりそうで、もう12月です

2013年から2014年になります

早い…1年が過ぎるのはなんて早いんだ……

トリニティの介護福祉学科の先生は、よくこんなことを言います

「今日できることがあるんなら、今日やろうとしてることがあるんなら、いまやろう。明日なんてない。いつかやろうなんて考えても、そのいつかは絶対にこない。行動する力が一番大切なんだ」

もう1年が終わる

ではなく

まだ1か月があるじゃん

って考えることができたら、それはとてもステキなことだなって、そう思いました



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3636

オムライス

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 3:32 PM



介護福祉学科1年生の学生が、家政学の授業で作ったオムライス!

そのおすそ分けを、わざわざ事務室まで持ってきてくれました

とっても美味しかったです!

写真では伝わらないのですが、チキンライスを包んでいる卵の「ふわっふわ」加減が、今まで食べたオムライスの中で、一番だったです

ありがとうっ♪

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3627

パン♡

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 12:19 PM

今日のお昼休憩に、

福祉施設「ひまわりのたね」さんがパンの販売に来ました(*^^)v

やきそばパンやコロッケパン、



クッキーもたくさん種類がありました♪

どれもおいしそうで迷い中(>_<)

またのお越しをお待ちしております☆★


友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3621

どこへ行ってもリラックマ

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 9:35 AM

先日セブンイレブンで買い物をしました。飲み物や食べ物を買うついでに、SDカードなんかも買いましたので、合計金額は確か3,000円くらいだったように思います

ちょうどセブンイレブンでは、700円くじをやっていて、それを4枚引くことができました

「どうぞ、4枚引いてください!」

がさがさ、がさがさ

「応募券ですね」

がさがさ、がさがさ

「これも応募券ですね」

がさがさ、がさがさ

「えーっと、応募券ですね」

がさがさ、がさがさ

「……全部応募券ですね」

どれだけ気まずかったことか!

見かねたというか、可哀そうに思ってくれた店員さんはこう言いました

「…いや、これはさすがにダメですね。なにか1枚、サービスします。選んでください」

なんと、好きなのを1つくれると言ってくれました!

そして選んだのは…

やっぱりリラックマでした



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3616

真っ赤。

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 3:28 PM


trinityの隣にある川辺は

紅葉でいっぱい♡


友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3608

♪受賞♪

Filed under : お知らせ ─ 事務局 @ 3:56 PM


この度、本校パンフレット2013が、 

”H”ADC(広島アートデレクターズクラブ)会員審査賞受賞しました(●^o^●)/



その他、テレビCMやパンフレット2014も入選しております♪




皆様も本屋さんで見かけたらぜひ♡

表紙はこれ(*^^)v



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3598

雪を渡って

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 10:05 PM

広島県北部、島根県では、もう雪が降っているみたいです

夜の間に積もった雪はちかちか輝きます

雪はすっかり凍って大理石よりも堅くなり、空は冷たい滑らかな青い石の板のよう

昨日まで笑っていた太陽と月は、「そら、冬が来た」「そら、隠れなきゃ」なんて言って、風のように吹かれて行って、雲の中に隠れていきました

いつも灰色だったアスファルトは、この季節だけ、たくさんの小さな小さな鏡のようにキラキラキラキラ光っています

いつもは歩けないあっちの方だって、すきな方へどこ迄も行けるんだ

あんまり雪が降らない海風の吹く町に住んでいたから、雪、大好きです



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3588

たんぽぽ

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 9:58 AM



駐車場にたんぽぽの綿毛

こんなに寒い季節になってるのに、一生懸命、背筋を伸ばしてピンとしている

遠くへ、ずっと遠くへ

ちゃんと届いていきますように!

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3582

みんな、誰かのサンタクロース

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 10:18 AM



町ではクリスマスの歌が流れていて、ぴかぴかに光る電飾は、これからやってくる楽しい時間を待ちわびてるみたいです

町全体が、あわただしくクリスマスの準備をしています

トリニティにも、小さいけれども、可愛いツリーを玄関においています!

「みんな、誰かのサンタクロース」



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3574