2014年2月 のアーカイブ

ちょっと遅めのバレンタインデー

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 8:55 PM



臨床工学科1年生の女の子にもらいました♪

手作りですよよよ(ノ゚ο゚)ノ

見た目も可愛らしく、とてもとても美味しかったです

ありがとうー!ヽ(*^∇^*)ノ

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4013

大崎上島

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 11:56 PM



本日出張で行ってきたのは、大崎上島

約20分、船に乗って上陸しました♪

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4008

国家試験に向けて

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 8:00 PM



臨床工学科3年生は今週末の国家試験に向け、いよいよ最後の追い込みです

先ほども、ちらっと図書室を見に行くと、学生さんたちが試験対策の勉強をしていました

合宿みたいです

1人きりでは出来ないことも、仲間と一緒なら、乗り越えられます。また、人は誰かのために頑張った時に、いつも以上の力が発揮できるモノだと、私は思っています

今まで一緒に、3年間勉強してきたみんなのためにも

もしかしたら、みんなで同じ方向を向いて机に座るのも、国家試験の場が最後かもしれない

残された時間はあとわずかですが、一生懸命頑張ってください

応援していますっ(●o≧д≦)o

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4004

うみー!

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 8:41 PM

本日は、出張でしまなみ海道沿いの弓削島というところに行ってきました

優しい風景です♪



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4001

ケーキ♡

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 11:53 PM



介護福祉学科のイケメントップ2がお届けするケーキです♪

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3997

空模様

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 11:09 PM

今日は山口方面へ仕事で行ってきました

休憩のために立ち寄ったコンビニからは、青い青い海と空が見えました

なんてきれい!



そして、学校の近くの橋から



この写真は、保育科のスーパーカメラマンNちゃんからもらいました♪

いつも見る景色なのに、いつも通る道なのに、こんな風に上手に瞬間を切り取れるなんて、すごいと思います

また写真くれるの期待しています^^

ちなみに、明日はトリニティの新2・3年生対象の第1回のオープンキャンパスなのです

当日参加も大丈夫です。LINE友だち限定プレゼントなんかも用意してお待ちしておりますので、ぜひお越しくださいね!



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3990

スイミーたち

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 9:17 PM

保育の2年生の素敵な素敵な製作物!



スイミーを題材にしています



こんなに上手に製作物を作れる先生に、物を作ることを教えてもらえたら、子どもたちが毎日通う幼稚園・保育園は、夢がいっぱいで溢れるんだろうな、って思います♪



こんな風に立体的なのも



なんでも想像力を働かせて、作っちゃいます



水族館みたいな景色ですね!



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3981

保育模擬授業

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 9:37 PM



高校内ガイダンスで、保育の先生が模擬授業をしてくださいました

保育園・幼稚園では、季節ごとの様々な製作物を作ります。3月が近くなったこの時期は、何と言っても「ひな祭り」!



ハサミ、折り紙、糊、ペンを使って、とても可愛らしいひな人形の完成です

下に敷いているのはチラシ。糊付けをするときに、机が汚れないように敷いています。このような小さな「心遣い」が、きっと小さな子どもたちの成長にも良い手助けになるのかなあ、と感じます♪

こんな風な、季節を感じる製作物が家に飾ってあれば、それを見たときに自然と心が和んでいきそうです



ハートマーク。開いてみると……



まるでお花のようです。白い部分にメッセージを書くことができるのです

ちょっとお手紙を書くときにも、ひと手間加えることによって、すてきなプレゼントへと早変わりです!

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3974

リラックマくん!

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 8:29 PM

リラックマ大好きっ

って

普段から言っていたり、ブログに書いていましたら

カンカンに入ったリラックマのチョコレートを学生にもらいましたヾ(゚д゚)ノ゛



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3970

りょうり

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 6:53 PM



じゃがいもざくざく

にんじんざくざく

すごいっ!

上手くできたっ!

でも…ここから先は、ちょっと……だいぶ……上手くいかなかったので……写真は終わりです(o゚▽゚)o

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=3966