2014年6月 のアーカイブ

猫さん

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 9:11 AM

最近、友だちが猫を飼い始めました

すっかり猫バカになってしまったその人は、一方的に自分に写真を送り続けてくるのです…





か、可愛すぎですっ!

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4270

ふくおかー

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 6:56 PM

突然福岡に行ってまいりました

「遠くに行きたい!大都市に行きたいっ!」

車を走らせ、たどり着いたのは、福岡駅に程近い鳥屋さん



鳥のカルパッチョ



甘辛なタレとから揚げ風の鳥



そして、水炊き!これめっちゃおいしかったです



ちょうど雨が降って寒かったのですが、とてもぽかぽかになることができたのです

福岡には美味しいものがたくさんです♥

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4263

zaza Casual Dining!

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 11:49 AM

グルメブログになってきた最近のトリニティびより…

「zaza Casual Dining」というところにいってきました。トリニティから歩いて10分。町の中心街にずっと歩いていったところにあります



ヒラメのカルパッチョ。店長さんは寿司職人だったこともあるそうで、メニューに載っている魚の種類、そしてきれいな見栄え。もちろん味もとっても美味しい



アジの南蛮漬け。こ、こんなに美しいアジの南蛮漬けは見たことないですよ!



穴子の白焼。食べながらにやにやが止まりません。にやにや



最後はお好み焼き。大阪風です。これまたびっくらぽんの美味しさでありました~☆

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4255

お洗濯

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 6:34 PM



みんなきれいになりました☆

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4250

♪手作り♪

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 5:34 PM



こんにちは♪

今日は介護福祉学科が家政学実習で作った

お弁当をご紹介します(●^o^●)

じゃん♪♪


今一番話題のワールドカップ♡

サッカーボールもブラジルの国旗も上手に

表現できています*

下のミッキーもとっても可愛い(*^3^*)/

楽しくワイワイとクラスみんなでお弁当作りができました♡

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4246

保育科2年のスーパーカメラマン

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 10:20 AM

またまた写真を貰いましたよ♪





凄いと思いました

なにか感想を書くのでさえ、写真の邪魔になってしまうので、今日のブログはこれまでっ!

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4242

Sakanayaさん

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 12:32 PM

「へいいらっしゃい!奥さん、活きのいいのが入ってるよ!」

という魚屋…

でーはーなーくー!

広島市佐伯区にありますイタリアンレストラン「sakanaya」さんに行ってきました

イタリアンレストランって、何だか敷居が高くて、緊張してしまうイメージなのですが、このお店はぜんっぜんそんなことがなくて、気楽で、気張らずっていう感じです。お店の近くに住んでいる家族連れや、お友だち同士というお客さんが多い印象です

こんなに美味しいお店が近くにあるなんてうらやましいです



前菜から



カルボナーラと



マルゲリータ



そしてドルチェ!

美味しすぎです♥

幸せすぎる時間を過ごした後は、お散歩



梅雨といえばアジサイ



ひまわり



そして空に向かって真っすぐ育つ葵の花です

この日は雨も降らなくって、美味しいものも食べて、とっても幸せな一日でした

今度はどこへいこう……☆



おまけ。アリさんです

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4231

つのしま!

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 6:27 PM

「かくしま」じゃないよ!「つのしま」だよ!

(み)は角島というところに行ってきました



海の向こうにずっと続いていく橋

こんな景色、初めて見ました!



キレイな紫陽花が咲いていましたよよよ



そして見つけた幸せの欠片



2つになって



なんと最後は4つも見つけてしまったのです

これで4倍幸せになれます。ありがたや~



梅雨のジメジメした6月も、乗り越えていけそうです、きっと!



ステキなステキな休日でした



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4219

しあわせドルチェ!

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 10:41 PM

明日開催なのです!おまちしていまーす!



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4214

1泊2日の東京旅行

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 8:58 PM

趣味が「旅行」になりつつある(み)です

この度は東京に行ってまいりました!

まずは食べ物

(み)は学生時代を東京で過ごしました。大学の近くにお弁当屋さんがあり、そこには……



ギョーカラ弁当、350円

ひぃー!普通の餃子の2倍くらいのサイズの揚げ餃子が4つ、そしてから揚げというには程遠い鶏肉のかたまり。餃子とから揚げ、これでギョーカラです

懐かしくて食べましたが、いやいや、これは大変でした笑



あのころに比べて、働き出してからお金もできたので、今では350円の食糧に頼ることもなく、オシャレな食事をすることができるようにもなりました



こちらがああ懐かしき母校。今でも心の休まるところです

トリニティも卒業生がよく学校に遊びに来てくれますが、その気持ちがとってもよく分かりました。帰る場所があるのは、安心です



昔住んでいた町。なんだか里帰り(?)な気分です



広島の町には、というか、日本中どこを探したって、こんな雰囲気の「路地」と「下町」はないと思っています



東京旅行の際には、みなさん、月島という町に行ってみてください、おすすめです。きっと好きになると思います。大きな川沿いの小さな町です

というわけで、小さな小さな週末の旅行でございました~

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4204