2014年8月 のアーカイブ

見返り美人

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 8:26 AM



(*´ω`*)

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4394

トリニティカレッジ屋上から

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 6:09 PM



交差点がはっきり見えて、ここからの景色は結構好きです

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4391

オープンキャンパス

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 6:34 PM

10月の入試までに開催されるオープンキャンパスは、残るところあと2回となっております

9月6日と23日になります

皆様の参加をお待ちしております!

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4389

久しぶりに

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 7:22 PM

広島市内は夕方青空が見えました



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4385

海外ドラマ『Sherlock』

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 6:23 PM

『Sherlock』というドラマがとてつもなく面白いです!

『シャーロック・ホームズ』というイギリスの探偵、小説のことはみなさん知っているかもしれません。舞台は今から100年ほど前のロンドン、変人だけれど非常に優れた推理力を持つシャーロック・ホームズと、助手のワトソンが大活躍する話です

イギリスのBBCが制作した『Sherlock』は、もしも現代でホームズが生きていたら、という設定です

馬車の代わりにタクシーに乗り、手紙の代わりにiPhoneでツイッターを利用し、地図の代わりにGPSを駆使します

いちばんユニークなのは、シャーロックの活躍を伝えるのは、原作ではワトソンが投稿する新聞記事だったのですが、現代版ではワトソンが投稿するブログになっています

全然違うのに!

完璧にシャーロック・ホームズになっています

子どものころに小説を読んで、ずっとホームズのファンなのですが、このドラマはちゃんと原作の雰囲気をもっと良くして、もっと格好良くして、最高のリメイクになっています

興味のある方は、ぜひ!すごくおすすめです

http://www.bbc.co.uk/programmes/b018ttws

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4380

バリ島 神様の島

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 3:18 PM

本日も広島市内は雨が続いております。十分お気を付け下さい

—————————————————————————————————————–

さて、バリ島

今回の旅行で心に残っているのは「人々の笑顔」と「神様の存在」でした

朝日を見にバトゥール山という山に登りました









写真からでは標高は分かりにくいかもしれません

写真を撮った地点はバトゥール山の頂上、1,711m地点です。そして、向こうに見える大きな山は3,031mのアグン山です。どちらも富士山と同じで成層火山と呼ばれる、キレイな三角形な山でした

「時に火山は村を焼き尽くし、島民を殺め、畑を破壊する。だけれど、本当は、この火山があったから、島は大きくなったし、豊かな風景と土壌が造られ、僕たちは生きているんだ」

ガイドのお兄さんは、とてもステキなことを教えてくれたのでした

もうひとつ、神様にささげる踊りである「ケチャ」を見ました





「チャッ!チャチャチャチャ!」

人の声による重奏。凄まじい雰囲気でした

この島には神様がいるのかもって思いました

バリ島はとても良い所でした。また行ってみたいな



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4367

バリ島 笑顔の島

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 7:11 PM

本日夜からも広島市内では非常に強い雨が降るという予報になっております

本当に、気を付けていただければと、心からお祈りしています

——————————————————————————————————————

バリ島に行ってまいりました!バリ島は笑顔の島でした











神様へのお供え物を準備するおばさんも、古本屋さんのおねえさんも、夕涼みをするおじさんと子どもも、眠っているベンガル猫さんも、猿と遊んでいるお兄さんも

本当にみんな、ステキに、笑っていました

バリの言葉で一番最初に覚えたのは、ありがとうを意味する言葉

「テリマカシー」

写真を撮らせてもらった後に「テリマカシー」とお礼を言うと

「サマ、サマ」

と言って、どういたしましてを意味する言葉を、柔らかい表情で応えてくれます

笑顔は本当に大切だと思いました

自分も、ずっと、笑顔が絶えないように

つづく

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4357

雨です

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 7:41 PM

昨日の深夜から広島市内ではとても強い雨が降っています

みなさまが無事なことを心からお祈りしています



友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4354

通常業務です

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 6:44 PM

昨日18日(月)からトリニティは通常業務に戻りました

全ての学科ではありませんが、いくつかの学科の学生さんが学校にやってきています

少しだけいつものトリニティのにぎやかさが戻ってきた感じで、嬉しく思います

———————————————————————————————————-

皆さん夏休みはどこかへ行かれましたか?

じぶんは…



インドネシアのバリ島!

に行ってまいりました

バリといえば海のリゾートのイメージが強いのですが、あえてそこは避け、山間部の小さな村にずっと滞在していました

また旅行記をまとめますので、読んでいただければ幸いです

友だち追加

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4349

夏季休業のお知らせ

Filed under : 日々(み) ─ 事務局 @ 4:58 PM

明日8月9日(土)から8月17日(日)まで夏季休業となります。何卒ご了承ください

———————————————————————————————————

花火大会、お祭り、入道雲、風鈴、宿題、かき氷、ソーメン、蝉の声、高校野球、ラジオ体操、プール

なんだかこの時期はわくわくするのです

何か新しいことが始まりそうで、きっとその先には、見たことのない世界が広がっていて

夏本番です

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4345