2015年4月 のアーカイブ

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 5:35 PM

新入社員えんどーの訪問トリニティ

一週間ぶりです

新入社員のえんどーです。トリニティにきてほぼ一カ月!(飛ぶように過ぎてった(゜-゜))

まだまだ覚えることいっぱいだけど、だんだんと慣れてきました。

学生と話す機会も増えました\(◎o◎)/!  いやぁ、話しかけてくれるの、ほんとに嬉しい(゜-゜)

機会があれば、どんどん声かけてくださいね。

というわけで、

今日は県立広島商業高等学校に行ってきました

トリニティの介護の先生の講演について行ったんですね。。。

僕自身、その講演を聞くのは初めてだったんで、どんなものだろうって興味津々でした(..)

そんなこんなで、講演を聞いたんです



いやぁ、泣きました。。。 ほんっとに。

その先生の熱い語りに、内容に、思いに、、心が動かずにはいられませんでした。

高校生が目の前にいるから泣くのもどうかなぁと若干我慢してたんですけど 、目の前の高校生も、先生の話を聞いて泣いてるんです。。。

そんなんだから、我慢できなくてね。。。それくらい、トリニティの先生の介護にかける思いは熱いです!

みなさんも、あの講演を、自分の進路を決める前に聞いてみるといいと思うなぁ。。。

あ、そういえば、そろそろゴールデンウィークですね。

みなさんは、どんな予定があるのかなぁ(゜-゜)

それじゃまた

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4924

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 12:39 PM

新入社員えんどーのやったるでトリニティ(語呂悪い…)

はい、お久しぶりな方も、そうでない方も、はじめましての方も、こんにちは(゜-゜)

トリニティ新入社員のえんどーです。

トリニティに来て3週間目。まだまだ、やること、覚えることたくさんです(゜-゜)

まぁ、でも雰囲気には慣れてきたかも。。。生徒のみんな、割と話しかけてくれるからだね。ありがたやー_(_^_)_
どんどん話しかけてくださいな。

というわけで、先日のこと

山口県にいってきましたー!

正確にいうと柳井って場所。いや、意外に近い。。。(最近距離感覚がおかしいのかな(;一_一))

というわけでガイダンス

柳井の人たちもいい感じの人が多いね。。なんというか、おっとり系。。(゜-゜)

話してて、なんとなくほっこりできた。。。

みんなオープンキャンパス来てくれたらいいなぁ

そして!出会いました!

柳井バーガー !!!(ガイダンス関係ない笑)

休憩時間に食べたんだけど。。。めっちゃうまい
(*゚д゚*)

こんなやつ














その場でハンバーグから焼いてくれるから、アツアツなんよ

思わず夢中になって食べてたね。。ぜひ食べてみて!!





トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4918

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 8:26 AM

新入社員えんどーのがんばるトリニティ

はい、5日ぶりの更新です。 まぁ、1週間に1~2回ぐらいの更新になっていくのかなー

え? タイトルが微妙にちがう? まぁ、気にしない気にしない(。ε。) 〇〇トリニティの〇〇部分はその時の気分によって変えていくつもり。。。

さて

【昨日のできごと】

初!ガイダンスに行って来ました!!!  場所は四国の今治(愛媛県)

まさか、日帰りで四国を行き来する日が来るとは思ってなかったなぁ。

行くだけで大変かなぁと思ってたけど、晴れてるしまなみ海道はとっても気持ち良くて、気づいたら会場についてた。。。

うん、今治って案外近いのね(○З○)

そんなこんなでガイダンスに参加(わくわく)。。。

雨が降りそうで心配だったけど、予想以上に学生が来てくれました

いやぁ。今治の学生って元気で楽しい子が多いね!話してると緊張なんか飛んでった

また会えるといいなぁ。。。。
ぜひぜひオープンキャンパスに! 広島なんて橋を超えたらすぐだよ!


ではでは、また次回の更新で

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4908

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 3:34 PM

新入社員えんどーのほんわかトリニティ

はじめまして! 今年からトリニティの新入社員になったえんどーです。

トリニティに入って今日でほぼ1週間。。。だんだん慣れてきた気がします(たぶん笑)

と、い、う、わ、け、で、 これから新入社員である僕がトリニティで感じた出来事を、ちょいちょい書いていきます。

【昨日の出来事】

受付の前でお仕事してたら、、、なにやら学生が変なジュースをもってたんよ(○Δ○)

「ラベル無いからすっごく怪しいなぁ」って見てたら、、、、、僕に飲ませに来た! でも興味あったから飲んだ!!!


うわ、すっごい匂い(◎ε◎:)

いや、味はそこそこなんですけどね。とにかく匂いが強烈。。。

調べてみたらこれ

















おい、(・Д・)


そりゃ、匂うわ! ドリアンやん!



いやぁ、さすが果物の王様。こんな味がするんですねぇ。



なにやら、どこかのサービスエリアで見つけて、みんなで飲んでみようと買ってきたんだって。

こんなお茶目なことをするのも、トリニティの学生の良いところですね。

みなさんも何かおもしろいもの見つけたら(見つけんでもいいや笑)、僕のところまで持ってきてくださいね!待ってます!!

こんな感じで、日々のことをほんわか書いていくので、よかったら見てくださいね。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=4892