2015年10月 のアーカイブ

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 9:14 PM

こんばんはー(^^) えんどーですー。。

気が付けば10月ももう終わりですね。。。最近ほんとに朝夜が寒くなって布団とこたつが恋しい毎日ですよ(-_-)

鍋とか食べたいね。。。あと、おでんとか。。。炊き込みご飯もいいかも。。。あー、想像したらお腹すくわ笑

そういえば、最近よく晴れてて、いい月がいっぱい出てたんよね 。お月見するのもいいなぁって思ったわけさ。

そんで、ちょっとお月見についてしらべたわけ。。

そしたら、先月の9月って十五夜のお月見だったじゃない? でも実はお月見って10月にもするもんなんだってさ\(◎o◎)/!いや、びっくり

9月と10月どっちかしか見ないと「片月見」って言って縁起が悪いんだってさ(゜_゜)

いやぁ、お月見も奥が深いねぇ。。。

お月見に合うグラスとかも見つけてみました!



















いやぁ、、うさぎ可愛いわ。。上向いてるのがいいなぁ。。。



















飛び跳ねてるのもいい笑

みなさんも良い月夜にはお月見してみるのもいいかもですよ(^_^)/~

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5198

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 9:16 PM

こんにちはー、どうもですー

最近、授業で高校生と会う機会が増えた結果、よく「○○先生にそっくりー」「声まで似とるー」とか言われるえんどーです(゜-゜)

今年に入って5回ぐらい言われてます笑 どんだけ俺に似た人いるんよ(゜-゜) 生き別れのお兄さんとか? 一回ぐらい会ってみたいな。。。

そんなわけで今週の出来事。。。

散歩してたらこんなもの見つけました(^^)



















そう、公園とかにあるブロック(-_-)

これだけ見ると普通のブロックなんだけど。。。。。実は




















帽子かぶってました(゜o゜)  誰が置いたかしらないけど、いい感じにかわいい。。。そしてゆるい。。。

一瞬でこんな感じに想像したよね

















そんで

















ほんで

















こんな感じ笑(゜-゜)

いやぁ、ゆるくていいわー(^^)

たまにこういうもの見つけるから、散歩ってやめられないっすね。。。

みなさんもなんか面白いものみつけたらぜひ教えてください!

それじゃまたー

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5187

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 9:16 PM

どもですー、えんどーですー。。。

いやぁ、もう1っ週間経つんですね・・・気が付いたら金曜日ですよ。。早っ(゜-゜)

今週、僕はけっこう島根県に行ってました。。。5日中3日(笑)

意外と近いんよ、これ。。大体2時間半ぐらいかなぁ。。

広島も好きだけど、島根もいいとこです。。道端に牛が放し飼いされてるし(゜.゜)  田んぼのあたりを平気で牛があるいてんるんだもん、そりゃぁ、びっくりしたよ。。

ほんでね 、その島根に向かうか車の中。。僕には相棒がいたんですよ。。。



















え、よくわからんって?この子ですよ



































そうです。。かえるくんです \(◎o◎)/!

このかえるくん、運転してたら突然正面に飛びついてきたんよ。。。時速60キロぐらいで走ってる車に(゜_゜)すごくない?

当然僕はびっくりですよ。。。しかもこのかえるくん、よほど、なにかあるのか、速度を上げても落としても、ずっとへばりついとるんです笑(・・;)

結局1時間近くこの状態。。。。良い旅の相棒ができました(^_^)

また、どこかで会えるといいなぁ

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5179

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 4:08 PM

えんどーの鳥取シリーズ その②

どもども、えんどーです。。。

最近夜が寒くなってきたなーと思ったら、朝まで寒くなったね(゜-゜) 布団から出れなくなるまで、あと2週間ぐらいかなぁ。。

なんていうの?布団イリュージョン?、ちょっとだけ早く起きて、布団かぶってごろごろしてたらいつのまにか寝坊ってやつですよ。。。

みなさんも気を付けてね。。。学生時代に何度やったか笑

さてさて、2度にわたってお送りしてきた鳥取シリーズも今回でおしまいです(え、そんな設定あった?という質問は受け付けません(-_-))

前回は砂丘の話だったんだけど今回はこれ!

鳥取と言えば、、、


















なしですよ!

結構、いろんなところでなし売ってるんですよねー、鳥取。しかも、
















こんな感じで冷やして売ってて(しかも1個150円(゜_゜)安っ) その場で剥いてくれて、丸かじりできるんよ!

俺、初めてなしを丸かじりしました(゜-゜) …………めちゃうまい。  かじった瞬間に果汁があふれてくるんだもの。。。

まるかじりってこういうことかぁって思うよね。 いやぁ、いろいろまるっとかじってみるのも楽しいかも笑

みなさんもぜひたべてみてね。。。

ちなみに、なしソフトもオススメです!


















こんどは
こに行こーかなー(゜-゜) ではまた

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5160