2017年3月 のアーカイブ

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 6:30 PM

どうもどうも~ えんどーです(-_-メ)

いやぁ、今週?先週? のトリニティは行事が盛りだくさんでした。

3月25日(土)

今年もやっちゃいました 「きんさい、みんさい、食べんさい、広島じゃけん!!!」

今年は出雲校とのコラボで、島根県各地から総勢200名がトリニティに来てくれたのです<`~´>

学校ぱんぱん(笑) うじゃうじゃ(笑)

始めて人前で「レディィィス、エン、ジェントルメェェェン\(゜ロ\)(/ロ゜)/」なんて言ったわ

はっずかし(恥)

でも、体験授業も、お好み焼きもみんな楽しんでくれたみたいでよかったよかった。

好み焼き屋の店長さんが小手での食べ方教えてくれてさ。。

まぁ、教えてもらったらみんな頑張るわけですよ

僕とかは慣れてるからなんでもないことなんだけど、

小手で食べるって意外と難しいんだねぇ。。。

その後・・・

しあわせDolce Part1

いやほんと、お好み焼きの次はケーキかよってね(゜゜)

こちらも楽しんでもらえたようで良かったです。

ちなみに、トリニティカフェってことで、僕もカフェの店員っぽくエプロン?的なものを 着けたんだけどさ

似合わないって酷だよね。。。

同じ格好してるのに、先輩=カフェ店員 えんどー=酒屋の店員

みたいなんだもの。。。悲しい

エプロンの真ん中に「酒」って書いてある感じ(泣)

カフェが似合うひとになりたいと思った夜でした(゜-゜)

まぁ、そんなこんなで、今年度も終わり

さぁ、次の年度も4月からがんばっていきましょう。。。

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5866

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 8:36 PM

どうもどうも~、えんどーです(゜-゜)

気が付いたら金曜日ですねぇ。。。

いやぁ、飛ぶように過ぎていった。。。ほんとに早かった。。。

朝、テレビ見ながら もう金曜日かよ\(゜ロ\)ハエェヨ(/ロ゜)/ てな感じ。。

さてさて、そんな飛ぶように過ぎていった3月ですが

あ、もう1週間あるか。。。

明日はトリニティイベント第2弾なのです(゜-゜)



今年最初のしあわせDolce

派手にやっちゃいます_(_^_)_


飛び込み大歓迎

美味しいスイーツでみなさんをお待ちしてます。。。

さーて、明日が楽しみだ

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5862

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 5:39 PM

どもです、どもです、えんどーです(゜-゜)

さてさて、今週も金曜日。。。

なんと、、なんと、、、なんと

明日から3連休_(_^_)_

いやったぁぁぁ!!!

あ、でも、あれか、今ってみなさん春休みか。。。

うらやまし~

そんなテンションが上がった僕なわけです。。。

まぁ、そんなことは置いといて、、

3月13日はトリニティの卒業式でした。。。おめでたい<`~´>

おめでたいんだけどさ、

来年度から、あの3年生たちがいないんかと思うと割と寂しいわけです。

2~3年間ほぼ毎日ぐらい会ってたからなぁ。 いやぁ寂しい 。。。

たまに顔出してくれたら嬉しいです。

寂しい別れがあれば、嬉しい出会いがあるのも、春なので

来年入ってくれる新しい学生を楽しみに待つことにします(゜-゜)

さて~、3連休はどこにいこうかなぁ。。

そろそろ、釣りとかしたいね

春だけに鰆とか あ~でも、鰆はもう少し先かなぁ

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5854

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 1:21 PM

どもども~ えんどーです(-”-)

さてさて、今週も既に金曜日。。。スーパーフライデーですよ いぇあ_(_^_)_

なんか揚げ物の日っぽいかも。 「すんごい揚げ物の日」的な? (しょーもない)

天ぷら食べたい

まぁ、そんなことは置いといて。。。今日は3月3日

雛祭り ですね

みなさん、ひな人形飾ってます?

僕の場合は、ばあちゃんの家にめちゃでっかいのがありましたね。

毎年、飾り付けてたなぁ。。 これが結構細かいのなんのって(-_-;)

なんていうんだろう? 人形自体に組み立てるところはないんだけど

台座とか、装飾とか、もう完全にプラモデル(゜_゜) 大変だったなぁ。

まぁ、妹とかの健康をお祈りするためなら仕方ないか

ちなみに、雛祭り自体、江戸自体までは男の子祝ってて、ひな人形のもとになった、「ひいな遊び」はひな人形を川に流してたらしい。。。

人形川に流すとか。。。びっくり(゜_゜)  魔除け感すごいよね。。

僕は、人形よりかあられ食べたいだけだけど。

みなさんも、この機に家のひな人形をじっくり見てみてはいかが?




あ、忘れてた(゜-゜)

先週届いた土鍋でつくったごはんのご紹介



「豚バラごはん」

美味しそうでしょ。。。

土鍋から「最初は白米炊かんかい!!!」って怒られそうだけど

いや、ほんま、めっちゃうまいけん。。。

生姜+豚バラ+ごはん  最高です<`~´>

炊飯器でもたぶんできる。。。作ってみて!!!

ではまた

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5847