Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 1:21 PM

どもども~ えんどーです(-”-)

さてさて、今週も既に金曜日。。。スーパーフライデーですよ いぇあ_(_^_)_

なんか揚げ物の日っぽいかも。 「すんごい揚げ物の日」的な? (しょーもない)

天ぷら食べたい

まぁ、そんなことは置いといて。。。今日は3月3日

雛祭り ですね

みなさん、ひな人形飾ってます?

僕の場合は、ばあちゃんの家にめちゃでっかいのがありましたね。

毎年、飾り付けてたなぁ。。 これが結構細かいのなんのって(-_-;)

なんていうんだろう? 人形自体に組み立てるところはないんだけど

台座とか、装飾とか、もう完全にプラモデル(゜_゜) 大変だったなぁ。

まぁ、妹とかの健康をお祈りするためなら仕方ないか

ちなみに、雛祭り自体、江戸自体までは男の子祝ってて、ひな人形のもとになった、「ひいな遊び」はひな人形を川に流してたらしい。。。

人形川に流すとか。。。びっくり(゜_゜)  魔除け感すごいよね。。

僕は、人形よりかあられ食べたいだけだけど。

みなさんも、この機に家のひな人形をじっくり見てみてはいかが?




あ、忘れてた(゜-゜)

先週届いた土鍋でつくったごはんのご紹介



「豚バラごはん」

美味しそうでしょ。。。

土鍋から「最初は白米炊かんかい!!!」って怒られそうだけど

いや、ほんま、めっちゃうまいけん。。。

生姜+豚バラ+ごはん  最高です<`~´>

炊飯器でもたぶんできる。。。作ってみて!!!

ではまた

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5847

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 7:46 PM

どもです~ えんどーです_(_^_)_

いやぁ、今週も金曜日。。。みなさんお疲れ様でした

みんな春休みに入ったみたいで、学校の中が静かな一週間でした(-”-)

そっかぁ、春休みかぁ。。。旅行とか行くのかなぁ

図書室では臨床工学科の3年生が国家試験に向けて猛勉強中。。。

あと少し。。ガンバレ\(◎o◎)/!

さてさて、そんなこんな一週間だっただけども。。。

1つ事件が起きました_(_^_)_

なんと。。。



僕の家に「土鍋」 が届いた!!!

いやぁ。。アマゾン見てたら土鍋が出てきて思わずポチっとね(-_-メ)

30%OFF!!!ってのがずるい。。。

そして昨日届きました(゜-゜)イェイ



その名も「かまどさん」

黒く光ってる。。。

いやぁ。。。夢が膨らむ(゜_゜) ほんと膨らむ。。。

土日でご飯炊いてきます(笑)

美味しく炊けたら載せますね。。。

ではでは、良い週末を

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5837

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 5:55 PM

こんばんは~。 えんどーです

気が付けばバレンタインが終わっていた(゜o゜)

みなさん、チョコもらいました?

僕は何個かもらいましたよ! ぜんぶ義理だけど(;_:) もらえることが嬉しいね!

あ、ブラックサンダーではなかったです。。おいしかったぁ(゜-゜)

コーヒーとチョコっていいよね。ほっこりする。

てことで、トリニティ2017オープンキャンパスValentine Special 無事終了しました!

バレンタインのプレゼントも喜んでもらえたようでなによりです<`~´>

しかし、先週の土曜日といえば。。。

大雪。。。吹雪き?

降ったよねぇ。。。

結構県北や島根県からも申し込んでくれた人がいたんだけど、

さすがに、来れなかったみたい(-_-;)

まぁ、積雪70cm~100cmって普通に無理よね。

僕だとお腹のあたりまで雪に埋もれる(゜-゜)  絶対動けんわ笑

せっかくなので、来られなかった人には、プレゼントを郵便で送っちゃいました

やっさし~_(_^_)_

届いてるといいなぁ。

3月25日にも「しあわせDolce」があるので、みなさん、春休み、是非来てくださいね!

あ~、来週は食べ物でものっけようかなぁ(-”-)

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5834

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 6:36 PM

はい、どもです。 えんどーです。

寒いね。。。まったくもう もうちょっとあったかくならないもんかなぁ(._.)

さてさて、気が付けば2月になってました!(゜o゜)ハヤイネー。 お正月が半年ぐらい前に感じるよ。。。

2月といえば。。。節分!!!

「鬼は~外! 福は~内!」って豆まいて、自分の年だけ豆食べる。

20個超えると意外と量あるんよね。。。年の重みなのか笑

実家にいる時は鬼役で走り回ってたけどなぁ。。。

小さいころは鬼のお面で追いかけると、泣きながら逃げ回ってくれてた甥っ子も。。

大きくなると反撃してくる。。。

というか、もう嬉々として豆投げつけてくるし(-”-)

結構痛いんよ。。。あれ(;_:)

今年はちゃんと恵方巻きも食べようかな ぁ。

そういえば、2月といえばもう一つイベントが!(←むしろこっち

バレンタインデ(゜-゜)

チョコ。。。

この前ニュースで「俺チョコがブームとか」言ってたけど

俺チョコってなんやねん(゜-゜)   自分で自分に買うのかな。。。それは嫌だ。。。

まぁそんなことはどうでもよくて 告知です!

トリニティからみなさんへ、バレンタインのプレゼント

バレンタインスペシャルやっちゃいます VDSP\(◎o◎)/VDSP

今年も、クラークシ―ゲルさんにお願いして、美味しい焼き菓子を作ってもらいました!

待ちきれなくて、フライングしちゃいましたけど、みなさん、是非是非お越しください!

OPEN CAMPUS
Valentine Special
2/11  sat   10:00 ~ 12:30

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5817

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 3:24 PM

どうもどうも~ えんどーです。

今週も金曜日ですねぇ。。

1月も残すところあと5日。。。いやぁ、寒い1月だった。。。

先週書いたやつを見返しても、、どんだけ降ってんだよって感じ_(_^_)_

2月はもうちょっとあったかいといいなぁ(._.)

とまぁ、前置きはそんな感じで、

今回は、先週雪のこと書きたすぎて前回書けなかった『四国島流しツアーPartⅡ!徳島県』

徳島と言えば。。。あれですよ。。。

う・ず・し・お \(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんと、徳島ではですね、船に乗って間近で見ることができるのです

乗る船がコチラ!


おおぅ。。。思ったより小っちゃい(゜-゜)

行ったことなかったから、結構大きい船で、その上から見下ろす感じだと思ってたんだけど

近いよ(゜゜)

最前線とは笑

という怖気づいた僕の心をよそに船は出発

出発からして、結構速いのです。

ものの40秒でこんな感じ



もう、揺れる、揺れる(゜゜)

せっかくだから写真撮ろうと、外に出てたけど、

手すりに摑まるか、足で踏ん張ってないと立ってられないぐらい揺れるんよ。。

船長さんが、注意事項とか、観光案内とかしてたみたいだけど、

揺れと音でもう「@?,<\3#@#$というわけ”#+`@**」みたいな感じで一つも頭に入ってこない笑

うずしお見に行くっていうよりか、もはやひとつのアトラクションでした(゜o゜)

ちなみに、うずしおはこんな感じ



ほんまに、渦って巻くんだって感じよね

語彙力なくて上手く表現できんけど(゜゜)

あっちこっち渦巻いていて、結構壮大な光景。。

落ちたらどうなるんだろう? 回るんかな?

ものの30分程度のクルーズだったけど、かなり楽しめました!

1度はやってみても損はないです!

淡路島からは大きい船で優雅に見れるみたいだけど、僕はこの小さくて揺れる方が好きかな ぁ

ただし、落ちないようにね笑


もうすこしで2月。。節分も、バレンタインも近づいてきてます!

来週は豆まきでもしながら、チョコとのことでも考えようかな(-”-)

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5802

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 3:51 PM

どうもー、えんどーです(゜-゜)

今週も、気が付けば金曜日。。。もうすぐ1月も終わるね。

はぁ、正月が遥か昔のようだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/カムバーック
まぁ、そんなことはどうだって良くて。。。

みなさん、    雪、、、大丈夫でした?

降ったよねぇ(-”-)  まじで

起床→カーテン開放!→(゜゜)え?→\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/ みたいな。。。

雪国。。。トンネル抜けなくてもたどり着けた感じよね。。

道は凍ってるし。。。 道路じゃ、自転車こけてるし。。。(まぁ、乗るなよって話なんだけども。)

まぁ、ただ、そんなこと言いつつも雪。。結構好きなのです。

誰も踏んでない雪を踏むのって楽しいよね。

というわけで、公園に出発。。。

案の定こんな感じ たのしそ-


近くじゃ、子どもが雪だるまつくったり、雪合戦したりして遊んでました。

子どもって雪すきよねぇ。。。

ただ眺めてるのも平和でいいのだけど。。。見てると作りたくなる。。。

というわけで。。。

かまくら作りました!




















なんというか、、安定のクオリティ(-”-)

意外と作るの大変だった

近くで遊んでた子どもも、かまくらに気づいて

「入っていいですか!?」
って言いながらも、既に入ってる(゜o゜)























君にはちょっと、、小さかったかな。。。

知り合いの保育士さんに聞いたら、月曜日はかまくら作ったって言ってた。。。

みんな入りたいんやね笑


明日は入試。。。受験するみなさんは頑張ってください!

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5777

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 5:41 PM

ども えんどーです(゜-゜)

遅れましたが、あけましておめでとうございます!

いやぁ、みなさま、久しぶりですね。。。

気が付けは1月半ば。。。早いねぇ。 年末が遥か昔のようだ。。。

さてさて、みなさん、年末はどうしてましたか?

実家に帰った人もいれば、友達と年越しした人もいるんかな。

僕は昨年末は愛媛県に飛んで行っていたので、今年はゆっくり広島で・・・なんて思ってたんですけどね。。。

思い出すこと2016年12月5日

TEL(父)「旅行行くぞ。 予定空けとけよ。 (切)」

僕     「(゜-゜)え?」





というわけで、今年も年末は広島にいませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年の行先は。。。

徳島→淡路島→小豆島 の島めぐりツアー!!!

四国を島と考えれば徳島も島だよ。。。うん(._.)

いろいろ写真を撮ってきたので、投稿していきますね。。。

















島流しだなぁと思いながら小豆島行きフェリーから撮った2016年最後夕暮れ













初日の出!

早起きして頑張りました_(_^_)_

いい年になるといいなぁ

一昨日ぐらいから学生も来始めて、トリニティもにぎやかになってきました!

正月呆けを吹き飛ばして、今年もがんばっていきましょ

ではまた

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5757

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 9:04 PM

こんばんは~ えんどーです(゜-゜)

みなさん、クリスマスはいかがでした?

僕はまぁ、何人かで、チキン食べたり、ゲームしたりで楽しんでましたとさ。

寂しいのやら、楽しいのやら(-”-)

しかし、なんでケンタッキーてあんなに美味しいんだろう・・・ 止まらないから困る。

平和大通だと、ドリミネーション前が人いっぱいで、あぁ、クリスマスなんやなぁって感じだったかな。

まぁ、そんなクリスマスも終わって、もう年末ですよ(゜-゜)

「クリスマスは終わったのだ(゜o゜)」と言わんばかり、早々にクリスマスツリーを片づけました。

割と頑張って飾り付けたから、取り外すの大変だったよ・・・

片づけっていうより、もう分解とか解体って感じ?笑

さてさて、そんなこんなで、つらつらと書きましたが、今年のトリニティびよりも今日が最後。。。

もはや、ブログなんだか個人日記なんだか分からんけど、そこそこ更新できたかな。

見てくれてる人がいるなら嬉しいです(゜゜)

では、先週行った備北丘陵公園の写真を載せて終わりますかね。























































ほんまに、めっちゃきれいでした! 感動(゜゜)

語彙力が無さ過ぎて上手く表現できない・・・

ほかにも龍とか、動物とかいっぱいいたなぁ。

個人的には色がいっぱいよりかは単色で統一されてる方が落ち着いてて好きです。

まだまだやってるみたいだから、年末に行ってみてはいかが?

では、今年も1年ありがとうございました!

良いお年を~

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5734

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 5:58 PM

こんばんは~えんどーです(-”-)

気が付けば年末ですねぇ。。。あぁ一年って早い。。

今日で、今年の授業も終わったようで、みんな「良いお年を~(゜゜)」とか言いながら帰ってました

しかーし、トリニティは来週も少し空いているのです。。。

来週は学生おらんけぇ、結構寂しいんかな(._.)

まぁ、年末の前にクリスマスっていうビッグイベントがあるんだけどね!

誰と誰とが付き合ってるとかいう情報がね、、入ってくるわけですよ。。。どこからとなくね笑

おもしろいので「どうするんよ!?」って茶化して回ってました笑

東城と庄原の子に「」備北丘陵公園がいい、行ってみて!! 」って言われたから、頑張っていってみようかなぁ

雪・・・降ったりして(゜゜)

無事に帰ってこれたら写真アップしますね

ではでは良いクリスマスを~_(_^_)_

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5732

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 5:17 PM

どうもどうも~。 えんどーです(-_-)

いやぁ、冬到来って感じだね(゜゜)

自転車寒いのなんのってもう、やってられんくらい寒い!

12月も中盤だものねぇ。  今日、朝自転車こいでたら、雪が積もってる車が走ってたわ

いったいどこから来たんだろう。。。思わず、(゜-゜)こんな顔になったし笑

雪はもう少し降らなくてもいいかなぁ。。。自転車の大敵なので(._.)

まぁ、そんなこんなで、今週も終わりです。

来週はクリスマス。。。みんな浮かれてるんじゃないのかね笑

そんな、浮かれ気分はよそよそに、今週、僕は松山に行ってきました!(またかよ!)

松山港にて















結構天気良くて気持ち良かったんだけどさ。。。

晴れてる日ほど寒いよね( ;゚Д゚)

南に行けばあったかいかななんて安直に思ってたど

そんなことありませんでした汗

港の近くに柴犬がいて、行く度に挨拶してるから懐かれてるんだけど






















いつもなら、犬小屋から出てくるのに、寒いから嫌そうにしてた。。。残念。

さて、来週はクリスマス、、、学生は浮かれモード(゜-゜)

高校生も浮かれモード(゜-゜)。。。。。。鍋パでもしようかな笑

ではまた~(-”-)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5715