Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 6:31 PM

どもです~。えんどーです~。

金曜ですねぇ。。今週もみなさんお疲れ様でした(._.)

早いような。。遅いような。。。

こんな感じで行けば、正月なんてすぐなのかもしれない(゜-゜)

1年って早いねぇ。  6月ぐらいに、あと半分もある(ーー;)とか言ってた気がするけど笑

まぁ、そんなこんなで、1次、2次の入試が終わって、トリニティもそろそろ年越しかなぁといったところです(゜-゜)

気が早いか笑

ところで、みなさん、もう鍋ってやりました?

冬にあったかい鍋っていいですよねぇ。。みんなでワイワイ(゜゜)

1人鍋でも結構楽しめちゃうわけですよ!

なにより、具材を切るだけでいい笑

そんなことを考えつつ、やっぱ鍋っていいなあぁとか考えてたら。。。























見つけてしまった(゜-゜)

永谷園さん(最初、ハセゾノさんと読みました。。。)すげぇわ。。

ごはんからデザートまで何でもできるとか、土鍋万能。

当然。。その場で衝動買い\(◎o◎)/!

夢が広がる土日になりそうです。。。さて、何を炊こう。。

牡蠣ごはん。。。角煮ごはん。。。鯛めし。。。(。・ρ・) 素敵すぎる

1人暮らしする人にはオススメの本! 見つけたら読んでみて!

ではまた。。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5706

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 5:27 PM

こんばんは~、えんどーです(゜゜)

なんか、急に寒くなったよねぇ、、、

11月なったけど、今年はそうでもないなぁと思ってたらこれですよ(-”-)

朝も、夜も(特に夜!!)さむいんじゃい!!

暑がりの僕もついにコートを出しました。。。

先週かその前あたりに、こたつ出すとか言ってたけど、、、まだ出せてないし。。。

このままだと凍え死ぬ。。。。

今週こそは出そう。。。出そう。。。たぶん

というか、広島市内でこれなら、県北の方とかもっと寒いんだろうなぁ(._.)

みなさん風邪ひかんようにね。。。市内に降りてきたらいいよ。。。ほんと、うん。

まぁ、寒いのも悪いばっかりじゃないしね。。。というわけで、ちょっと早いけれどクリスマスツリーを出しました。

じゃん!

















もちろん、飾り付けたのは僕です笑

こんなかんじで細部にもちょっとこだわってみたり。。。



















思ったより、飾り付けって楽しい(゜_゜)















飾り付け中に教えてもらったんだけど。。。

クリスマス一人身のことを「くりぼっち」というらしい。。。

「クリスマス」+「ぼっち」=「くりぼっち」

うぁ、嫌な響き(;_:)

「えんどー、くりぼっちなん?」と聞いてくる無礼者(ほんと無礼者!)がいっぱいいましたとさ(-_-メ)

ノーコメントで!!!

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5681

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 7:46 PM

こんばんは~、 えんどーです。

最近水曜日に更新することが多いね(゜-゜)

特に意味はないのだけれどね~

しっかし、最近、寒いよね。。。。特に朝と夜がサムい。。。 布団から出たくなくなるよねぇ。。。

東広島にいたころはコタツが必須アイテムだったけど、市内はそうでもないんかな?

コタツ・・・いいよね。 出たくなくなる。 というか、、出れなくなる(-”-)

もうカタツムリみたいになるさ。。。だから、僕の家ではまだ出しておりません(._.) 寒いけどがまん。。

でも、もうそろそろ限界かなぁ、、、来週あたりだそっかなぁ。。。(._.) 考えよ。

さて、先週なんですが、宣言通り、紅葉を見に行ってきました>゜)))彡

紅葉を見に行いこうよう



・・・・・・一回言ってみたかっただけです(._.)

三段峡とか帝釈峡とか、、名所も考えたんだけど、あんまり人がいっぱいいても嫌だなぁと

というわけで、今回は竜頭峡に行ってきました(゜-゜)  えっとね、三段峡より近いよ。

写真も撮ってまいりました!

こんなんとか



















こんなんとか








































こんなんとかね_(_^_)

滝と紅葉でめっちゃきれいでした!

秋満喫(-”-)

ちなみに、2枚目の写真は嬉しげに、木登りして撮ってます。

「お前は猿か笑」 とか言われながらね。。。後悔はしてない(・へ・)

上らないと見れない景色があるのさ

・・・・・・・なんか名言っぽくない?(゚0゚*)

今週末まで見頃ですので、ぜひぜひに行ってみて下さい!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5651

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 5:31 PM

おばんです~。えんどーです~(-”-)

おばんですって伝わるのかな? なんか、知り合いが使ってたので使ってみました笑

京都で「こんばんは」って意味らしいよ。。 おばん=御晩ね  おばさんの略じゃいないよ

方言っておもしろいよね

さてさて、先週のおはなし

学内を歩いてたらね、どこからか「はっぴばーすでー♫」の歌声が聞こえてくるわけですよ

気になって行ってみたら、なんとケーキまで用意して、みんなで祝ってました\(◎o◎)/!

友だちっていいねぇ。 久しぶりに誰かの誕生日でも祝うか。。。

なんてことを思ってたらFBから「来週は●●さんの誕生日です!」の通知(゜-゜)

こりゃ、やるしかない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

てわけで、取り急ぎ、友だちに連絡!   したとこまではよかった。。。

以下LINEの会話

えんどー 「ケーキは買うとしてさ、何食べたいだろう?」

友人A     「ピザとかどうだろう? お前、前に作ったことあるだろ? あれやろうぜ笑」

友人B     「あー、そんなんあったなぁ。 いいんじゃない? お前、生地担当な 乗っけるものは任せろ笑」

えんどー 「 \(゜o゜)/ 」

という、僕がピザ生地を作るという意味不明な流れに・・・

そんなわけで先週土曜日、僕はひたすら、ただひたすらにピザ生地を、こねては伸ばしてました>゜)))彡

材料は簡単なんだけど、かなり力をつかうのです。。。 ただこねるのも何なので、録画した「ドクターX」と「逃げ恥」を見ながら。。

大門未知子「わたし、失敗しませんから(゜-゜)ドヤァ」  ビターン!、ベチーン!(生地を叩きつける音)

星野源  「給料の発生する、契約結婚というのはどうでしょう?」 コネコネ、ベチーン!

こんな感じで、まぁ、無事、生地は完成したわけです(゜-゜)

できたピザがこちら!



スタンダードに、















きのこもりだくさんバージョン<`~´>













そしてジェノヴェーゼ(゜゜)









生地はパリパリ! 自分で言うのもなんですが、めっちゃ美味しかった!

材料は簡単: 牛乳、卵、強力粉、イースト菌、バター  これだけ! やってみて!

そういえば、そろそろ、紅葉が見ごろなのかなぁ(゜-゜) いってみよっかなぁ。。。

ではでは、また

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5618

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 4:02 PM

どうもー。。えんどーです

気づけば週半ばですねぇ

いやぁ、一週間って早い。。。気づけば明日は学園祭\(゜ロ\)(/ロ゜)/























学生も、先生も準備に大忙しですε≡Ξヽ(;゚〇゚)ノ

ブログ書いてないで手伝えよ!って言われそうだ

まぁ、宣伝してるからいいじゃない(ーー;)、、、、、はい、後で手伝いに行きます。

前回も紹介しましたが、

焼き鳥、唐揚げ、はしまき、フランクフルト、そして、話題のトリカレー(注:カレーです)など、美味しいもの盛りだくさん(。・ρ・)ヨダレガ。。

トリカレ―、、、それはトリカレ祭でしか味わえない特別なカレー。。。

ギャグのようにトリがはいってる?だけじゃない!?かも!?    たぶん

食べなきゃ損です!

ちなみに僕は、まだ食べたことない(゜-゜)


食べ物だけじゃないですよ!

ライブや、普段見られない医療機器の特別展示、 笑いあり、涙ありのトークショーなどイベントだって盛りだくさん!

来なきゃぜったい損\(◎o◎)/!

いよいよ、明日

みなさん来てね

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5606

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 6:15 PM

こんばんは~ えんどーです。。

みなさん、、、金曜日ですよ、金曜日\(゜ロ\)(/ロ゜)/キタコレ

さぁ、週末を楽しもう(゜-゜)

半分、空元気の僕です。。。いや、まだいける!

まぁ、そんなことは置いておいて。。。

さぁ、来週はトリニティの学祭です!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

通称:トリカレ学園祭!


今年で20年目(最近知った笑)のトリカレ学園祭\(◎o◎)/!

保育科学生のオペレッタや、有志発表、コンサートなど、盛りだくさんの内容となってます(>_<)

そして、なんといっても、焼き鳥・うどん・からあげ・豚汁・フランクフルト! 食欲全開のラインナップ

まぁ、秋だしね、お祭りだしね。とことん食べよう( ̄¬ ̄*)

来週、11月4日(木)、是非、お越しください(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5596

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 8:55 PM

こんばんは~ えんどーです。

最近、すっかり日が短くなりましたね

6時でもう暗い・・・ 夕方ってなんだろう(゜-゜) なんか、ものの30分で一気に暗くなるからびっくりだ

秋なのか、冬なのか  もう少し秋でいてほしいね。。

で!  話は変わるけど。。

この前の投稿で文鳥をのっけたんですが。。。

今回は、


犬です。。。それも、柴犬(゜-゜)


基本的に動物は好きなんですけど、、、柴犬、、大好きなんです(>_<)

道端歩いてると寄っていくレベル。。。もう完全に不審者(ーー;)

他の動物も好きなんだけど、あれだね、柴犬だけは別格だね。。

それでですね、、この前スーパーで買い物して出てきたら、30歳前半ぐらいの男の人が犬をつれて立っていたわけですよ。。。

瞬間、、柴犬と目が・・・あった(゜-゜)

もう、目があったらだめよね。。。人見知りもなにもかも全部振り切って、「かわいいですねぇ(*^^)」って話しかけてた。。。(もう完全に怪しい人)

ちなみに、柴犬の名前はゴンちゃんというらしい。。。しっぽ振りながら、じゃれてくるから、たまりません。。。

しかも、ゴンちゃん、しきりに甘噛みしてくる。。。あざとい、いや、ほんとあざとい(-_-)  ええ、速攻落ちましたとも

甘噛みは反則ですよ。。。かわいすぎる。。。

飼い主さんはそんな様子を微笑ましくみてくれてましたとさ。。。ほんま、ええ人やった(゜-゜)

いつか、柴犬飼える日が。。。   あぁ、絶対飼いたい。。。
ではまた。。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5586

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 4:23 PM

こんちわっす。。。えんどーです(-_-)

今日。。。。。暑くないですか?






26度、、( ̄O ̄;)オィィィ

おかしいやろ、やめーや。。。。10月なのに。。。秋なのに(._.)

もうちょっと涼しくてもいいのになぁ、

前にも書いたけど、暑いよりか寒い方が好きです。。。

だって寒かったら着ればいいけど、暑かったらどうにもならんじゃん(ーー;)

脱げないし笑

まぁ、そんなわけで、早く涼しくならないかなぁと思ってる今日この頃です。

で、少し前の話になるんだけど。。

友だちが「文鳥飼った!」っていうから一目見ようと遊びに行ってきました!\(◎o◎)/!

みなさん、文鳥って知ってます?

知ってはいるけど、実際に見ることってあんまりないですよねぇ。。。

という訳で、ちょっとワクワクしながら、行ってきました。。

結果





思った以上にかわいい!

ただ・・・






俺の頭  ピンチ・・・(゚_゚i)ー・・・

頭の上乗るとかうん、漫画みたいですっごいかわいいけど、まず言いたい。。

爪を立てないでー(;_:) 立てたまま動かないでー(ーー;)

は・げ・る・か・ら!

なんか頭の住み心地が気に入ったらしく、20分ぐらい居座ってました(ーー;)

文鳥のかわいさを取るか、、頭のピンチを救うか・・・ かわいいには勝てない・・・

犬も良いけど鳥も良いなぁと、鳥好きの一歩を踏み出した一日でした。


犬、鳥とくれば、次は猿がきて鬼が島かなとか阿呆なこと思ったけど、



よく考えたら俺、申年だわ・・なるほど、俺が猿なのか・・・

連れて行く側じゃなくて、お供する側だったのね。。。衝撃(゜-゜)



ではではまた

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5561

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 6:59 PM

こんばんは~ えんどーです(゜゜)

気が付いたら1週間終わって、もう、次の週の始まり。。。早いねぇ(先週更新するの忘れてた(._.))

日が落ちるのも早くなった。。6時になったら暗くなってるし、なんか寒いし。。。。

早く衣替え終わらさないと(ーー;)

あれだよ、、一気にやると大変なことになるから、コツコツやってんだけど、、まったく終わる気配がない・・・

今週末をリミットに頑張らねばね

そんなことを考えながら今週もはじまった訳なんだけど。。。

今日、朝起きたらさ。。。鼻に傷があるんすよ(._.)

それも、一本線のけっこう大きいやつ。。。

図で表すとこんな感じ

















思ったより長いし、大きい(;_:)

何?寝相悪かったの? それとも呪われた?

まぁ、ハリポタみたいに稲妻型の傷がさ、頭にできるならそれなりのカッコよさ?があるわけなんだけど 。。。

これカッコ悪いって。。。

学生も、心配してくれながら笑ってたし(._.)

絆創膏貼ったら、さらに恥ずかしいし(・へ・)

もう、なんかの呪いですよ。。。呪い

早く治んないかなぁ。。。。

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5553

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 11:01 AM

どもども、えんどーです。

今週もう水曜日、台風が来てるみたいだけどどうなったんだろう?

今日の朝直撃! とかそんなこと言ってたからさ、昨日帰って洗濯物を全部取り込んだんだけど。。。

今日、晴れとるやん。。。いや、大雨よりか全然いいんだけどね。。。

カーテン開けてこんな顔(゜_゜)してた。。。昨日の努力(泣)


そんなことより。 みなさん。

秋ですよ。。秋(゜゜)

紅葉とかいいですよねぇ。。割と秋って好きです。。秋服とかおしゃれだし?

僕は2年前まで西条にいたので、秋服なんかほぼ着なかったけどね。。。

基本、暑いか寒いかだったから笑 いや、好きよ西条(._.)

それでね、秋と言えば、読書、スポーツ、芸術、いろんな楽しみがあるけどさ。。。やっぱり

食欲

じゃないですか(゜-゜)

さつまいもとか、栗とか、梨とか、松茸とか。。。もう、たまらんです( º﹃º` )

松茸ごはん。。。いい( º﹃º` )

しかし!もう一つ忘れちゃいけない食材が・・・














秋刀魚ですよ! さ・ん・ま( ✧Д✧)

スーパーで見つけて即購入!

いやぁ、衝動買いって怖いねぇ。。。買って帰ったはいいけど、どうしよう、、、
とりあえずまな板の上に乗せてみよう、ビターン!(゜゜)

ていうのが上の写真ね。。。

その後どうしたかって?  そりゃぁ、捌きましたとも。

そのまま焼いてもよかったんだけど。。ネットを見てたらあるじゃないですか「秋刀魚の炊き込みご飯」

頭落として、三枚におろして。。。魚捌くの中学生以来だったからもう大格闘(;´Д`)

いやぁ、頑張りましたぁ。

できたのが、コレ




















我ながら、なかなか美味しかったです。 自画自賛だ

他にも、秋っぽいものも載せていけたらいいなぁ。。


ではでは。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5538