Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 6:15 PM

こんばんは~ えんどーです。。

みなさん、、、金曜日ですよ、金曜日\(゜ロ\)(/ロ゜)/キタコレ

さぁ、週末を楽しもう(゜-゜)

半分、空元気の僕です。。。いや、まだいける!

まぁ、そんなことは置いておいて。。。

さぁ、来週はトリニティの学祭です!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

通称:トリカレ学園祭!


今年で20年目(最近知った笑)のトリカレ学園祭\(◎o◎)/!

保育科学生のオペレッタや、有志発表、コンサートなど、盛りだくさんの内容となってます(>_<)

そして、なんといっても、焼き鳥・うどん・からあげ・豚汁・フランクフルト! 食欲全開のラインナップ

まぁ、秋だしね、お祭りだしね。とことん食べよう( ̄¬ ̄*)

来週、11月4日(木)、是非、お越しください(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5596

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 8:55 PM

こんばんは~ えんどーです。

最近、すっかり日が短くなりましたね

6時でもう暗い・・・ 夕方ってなんだろう(゜-゜) なんか、ものの30分で一気に暗くなるからびっくりだ

秋なのか、冬なのか  もう少し秋でいてほしいね。。

で!  話は変わるけど。。

この前の投稿で文鳥をのっけたんですが。。。

今回は、


犬です。。。それも、柴犬(゜-゜)


基本的に動物は好きなんですけど、、、柴犬、、大好きなんです(>_<)

道端歩いてると寄っていくレベル。。。もう完全に不審者(ーー;)

他の動物も好きなんだけど、あれだね、柴犬だけは別格だね。。

それでですね、、この前スーパーで買い物して出てきたら、30歳前半ぐらいの男の人が犬をつれて立っていたわけですよ。。。

瞬間、、柴犬と目が・・・あった(゜-゜)

もう、目があったらだめよね。。。人見知りもなにもかも全部振り切って、「かわいいですねぇ(*^^)」って話しかけてた。。。(もう完全に怪しい人)

ちなみに、柴犬の名前はゴンちゃんというらしい。。。しっぽ振りながら、じゃれてくるから、たまりません。。。

しかも、ゴンちゃん、しきりに甘噛みしてくる。。。あざとい、いや、ほんとあざとい(-_-)  ええ、速攻落ちましたとも

甘噛みは反則ですよ。。。かわいすぎる。。。

飼い主さんはそんな様子を微笑ましくみてくれてましたとさ。。。ほんま、ええ人やった(゜-゜)

いつか、柴犬飼える日が。。。   あぁ、絶対飼いたい。。。
ではまた。。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5586

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 4:23 PM

こんちわっす。。。えんどーです(-_-)

今日。。。。。暑くないですか?






26度、、( ̄O ̄;)オィィィ

おかしいやろ、やめーや。。。。10月なのに。。。秋なのに(._.)

もうちょっと涼しくてもいいのになぁ、

前にも書いたけど、暑いよりか寒い方が好きです。。。

だって寒かったら着ればいいけど、暑かったらどうにもならんじゃん(ーー;)

脱げないし笑

まぁ、そんなわけで、早く涼しくならないかなぁと思ってる今日この頃です。

で、少し前の話になるんだけど。。

友だちが「文鳥飼った!」っていうから一目見ようと遊びに行ってきました!\(◎o◎)/!

みなさん、文鳥って知ってます?

知ってはいるけど、実際に見ることってあんまりないですよねぇ。。。

という訳で、ちょっとワクワクしながら、行ってきました。。

結果





思った以上にかわいい!

ただ・・・






俺の頭  ピンチ・・・(゚_゚i)ー・・・

頭の上乗るとかうん、漫画みたいですっごいかわいいけど、まず言いたい。。

爪を立てないでー(;_:) 立てたまま動かないでー(ーー;)

は・げ・る・か・ら!

なんか頭の住み心地が気に入ったらしく、20分ぐらい居座ってました(ーー;)

文鳥のかわいさを取るか、、頭のピンチを救うか・・・ かわいいには勝てない・・・

犬も良いけど鳥も良いなぁと、鳥好きの一歩を踏み出した一日でした。


犬、鳥とくれば、次は猿がきて鬼が島かなとか阿呆なこと思ったけど、



よく考えたら俺、申年だわ・・なるほど、俺が猿なのか・・・

連れて行く側じゃなくて、お供する側だったのね。。。衝撃(゜-゜)



ではではまた

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5561

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 6:59 PM

こんばんは~ えんどーです(゜゜)

気が付いたら1週間終わって、もう、次の週の始まり。。。早いねぇ(先週更新するの忘れてた(._.))

日が落ちるのも早くなった。。6時になったら暗くなってるし、なんか寒いし。。。。

早く衣替え終わらさないと(ーー;)

あれだよ、、一気にやると大変なことになるから、コツコツやってんだけど、、まったく終わる気配がない・・・

今週末をリミットに頑張らねばね

そんなことを考えながら今週もはじまった訳なんだけど。。。

今日、朝起きたらさ。。。鼻に傷があるんすよ(._.)

それも、一本線のけっこう大きいやつ。。。

図で表すとこんな感じ

















思ったより長いし、大きい(;_:)

何?寝相悪かったの? それとも呪われた?

まぁ、ハリポタみたいに稲妻型の傷がさ、頭にできるならそれなりのカッコよさ?があるわけなんだけど 。。。

これカッコ悪いって。。。

学生も、心配してくれながら笑ってたし(._.)

絆創膏貼ったら、さらに恥ずかしいし(・へ・)

もう、なんかの呪いですよ。。。呪い

早く治んないかなぁ。。。。

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5553

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 11:01 AM

どもども、えんどーです。

今週もう水曜日、台風が来てるみたいだけどどうなったんだろう?

今日の朝直撃! とかそんなこと言ってたからさ、昨日帰って洗濯物を全部取り込んだんだけど。。。

今日、晴れとるやん。。。いや、大雨よりか全然いいんだけどね。。。

カーテン開けてこんな顔(゜_゜)してた。。。昨日の努力(泣)


そんなことより。 みなさん。

秋ですよ。。秋(゜゜)

紅葉とかいいですよねぇ。。割と秋って好きです。。秋服とかおしゃれだし?

僕は2年前まで西条にいたので、秋服なんかほぼ着なかったけどね。。。

基本、暑いか寒いかだったから笑 いや、好きよ西条(._.)

それでね、秋と言えば、読書、スポーツ、芸術、いろんな楽しみがあるけどさ。。。やっぱり

食欲

じゃないですか(゜-゜)

さつまいもとか、栗とか、梨とか、松茸とか。。。もう、たまらんです( º﹃º` )

松茸ごはん。。。いい( º﹃º` )

しかし!もう一つ忘れちゃいけない食材が・・・














秋刀魚ですよ! さ・ん・ま( ✧Д✧)

スーパーで見つけて即購入!

いやぁ、衝動買いって怖いねぇ。。。買って帰ったはいいけど、どうしよう、、、
とりあえずまな板の上に乗せてみよう、ビターン!(゜゜)

ていうのが上の写真ね。。。

その後どうしたかって?  そりゃぁ、捌きましたとも。

そのまま焼いてもよかったんだけど。。ネットを見てたらあるじゃないですか「秋刀魚の炊き込みご飯」

頭落として、三枚におろして。。。魚捌くの中学生以来だったからもう大格闘(;´Д`)

いやぁ、頑張りましたぁ。

できたのが、コレ




















我ながら、なかなか美味しかったです。 自画自賛だ

他にも、秋っぽいものも載せていけたらいいなぁ。。


ではでは。

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5538

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 8:30 PM

こんばんは~ 最近、見てくれてる人が多くて嬉しいえんどーです(-_-)

気が付けばもう金曜日。。。今週もみんさまお疲れでした~

そんでもって9月も今日で終わりかぁ

うっはぁ、早ぇよぉ(゜-゜)

なんか、暑かったり寒かったり激しかった印象しかないぁ。

あ、カープ優勝してたわ(゜-゜) 大事なことだね。。

でさ、なんか明日は運動会の幼稚園が多いみたいなんだけど。。。



・・・雨っぽいね

しかも日曜日も雨っぽい

大丈夫かなぁ。。。

でもねぇ、前にも書いたけど、雨ってそんなに嫌いじゃないんよ

あ、台風とかは嫌だよ。。洗濯物と飛んでくし(・へ・)

この前なんか、お好み焼き食べに行ったら、店の前冠水してたもの(゜-゜)

冠水っていうか、もはやプール?

ひざ下まで水が来てたわ。。。あれは逆にテンション上がる笑

静かな雨の日の映画とか好きなんだけどなぁ。 うん

というわけで。。この前に見た「君の名は」に引き続き、新海作品

「言の葉の庭」






























やっぱり絵が綺麗だよねぇ。。。雨を表現するのって意外と難しいはず

君の名はは割と明るくて疾走感のある映画だったけど、

こっちは割としっとりだね

雨の日に見るにはとってもいい(゜-゜) というか、少し雨が好きになる←単純(笑)

ちなみに、君の名はに出てくる人物が1人でてきたりと、君の名はを見た人に勧めたいね。。

雨の日はお家で映画なんてどうでしょう?

なんか借りて帰ろうかなぁ

ではでは

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5523

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 9:46 AM

おはざまっす。 えんどーです。

みなさん、3連休はいかがでした? めちゃ雨降ってたねぇ

土曜日とか、道路が川みたいになってたし(ーー;)

人生初めて、冠水した道を歩いたよ。。。 靴びしょびしょ、、水につかってんだから当たり前か笑。

マンションの1階まで水が入ってきてて、みんなでバケツで掻き出すし。。

穴が空いた舩みたいだった(゜-゜)エッサ、コラサ

いやぁ、大雨って怖い。。。土砂が無くて良かったよ。。夜中に警報なると心配になるよね。。

まぁ、そんなわけで



大雨にもかかわらず、「君の名は」見に行ってきました!!

はっきり言いましょう。。。


めちゃ、いい(゜-゜)

久しぶりに映画見たけど、これは、いい(゜-゜)

ストーリーも素敵だし、何がいいって映像が綺麗。

映画館で見る価値ありです。

最後の10分間は、祈りますよ(>_<)

ネタバレすると怒られそうだから、内容は触れませーん。 見に行ってみてね。

それにしても、神木君が主人公の声やってるんだけど、上手かったなぁ。。

千と千尋の坊(おっきい赤子)から声優やってるみたいだけど、

そう考えたらベテランだわ(゜-゜)

もっかい見たいなぁぁ。

ではまた~

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5513

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 8:01 PM

こんばんは~ えんどーです(._.)

みなさん、今週もお疲れ様でした。。。疲れたねぇ。。

でも、明日から3連休。。。楽しみすぎる(>_<) 台風きてるけどね!

お願い!連休中には来ないで! まじ、ほんとに。。。

でも来るんだろうなあ、、、雨なんだろうなぁ

雨降ったらどうしようかな。。。

やっぱり映画かな(゜-゜)

最近、「君の名は」 がめっちゃよかったって学生が言ってくるんよね。

気になる(゜-゜)


まじで


気になる(゜-゜)

ただし、問題があるんよ



カップルばっかりらしい(-_-;)




まあ、たぶん、雨が降ったら見てきます笑

ではでは、良い3連休を

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5510

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 2:40 PM

どうもですー、えんどーです。

今週ももう半ばですねぇ。。。いやぁ、早いのか遅いのか。。。

先週より涼しいから、嬉しいっちゃぁ嬉しいんだけどね。 クーラー付けずに済むし(・へ・)これ大事よ

しかし、よく雨が降る。。。しかも、台風来てる。。。      今週、3連休だってのに(;_:)

うぉあぁ、お願い逸れてくれぇ(ーー;)  そんなことばっかり思ってる今日この頃です。

そんなことよりもさ!

カープ優勝ですよ!\(◎o◎)/! 25年ぶりキタコレ!

先週から広島の街はお祭り騒ぎ。 優勝決まった瞬間の本通りとかすごかったんだから

ちなみに、僕もその場所に行っておりました



すげぇよぉ

通りとかもね、















こんな感じ。。。ものすっごい人だった。

みんな、知らない人なのに、出会った人同士で「ウェーイ!」ってハイタッチ

中には泣きながらしてるおっちゃんもいたり

ちなみに僕もやってました(>_<)

この一体感、やっぱり広島いい感じです。

最近、保育の学生が劇表現をやるらしい。。。
実習室に暗幕が出てきたり。 なんかワクワクする\(◎o◎)/

楽しみだね。。。ではまた

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5499

Filed under : 未分類 ─ 事務局 @ 7:28 PM

はいはい~ えんどーです~

今日、、、暑くなかったです? 9月なのに(・へ・)マッタク

先週の涼しさはどこへ行ったのやら。。。 いや、台風とか嫌だけどさ、暑いのはもっと嫌

暑いより寒い方が好きなんだ。。こたつ、みかん、鍋、ウィンタースポーツ最高。。

今年こそスノボーしたいなぁ。

雪でタイヤが滑らなければもっといいのに。。。

まぁ、そんなことはさておき、

先週は三次にピザを食べに行ってきました(゜-゜)

学生情報素晴らしい\(◎o◎)/!

というわけで、。、

じゃん!













美味しそうでしょ(゜゜)

さらに、さらに~

















パンナコッタ(>_<)  ナンテコッタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(オヤジか・・・)

最近、思考がオヤジ化してると思う。。。。まだ24。。。(泣)

めちゃうまかった!

ちょっと遠いけど、行く価値絶対ありです!

三次の「Pizzeria & Cafe Breeze」ってお店です。
みなさんもぜひ行ってみてね。

ちなみにお店に着く前に断崖絶壁があるので気を付けて笑

ちなみに、今週土曜日は体験入学会です!

進路に悩んでる方もそうでもない方も、お時間ある方はぜひいらっしゃいませ(>_<)

ではまた~

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=5475