初試合♪

Filed under : 学外活動 ─ 事務局 @ 6:02 PM

野球部ですっ!
現在、軟式野球部は週に1回

近くの中学のグランドを利用して活動していますっ(´^ω^`)☆

部員みんな仲良しでとても楽しいです!

そんな中、6月12日(土)に

新チームで初めての公式試合がありました ()()



初戦はシードだったためみんなで審判のお手伝い♪

お昼を食べて、いざ試合開始!

対戦チームは 広島福祉専門学校

マネージャーの私は

スコアブックを書きながら心臓バクバクっ(´;ω;`)笑

1回表から2点を奪い好調な滑り出し☆



その後も怯むことなく

12ー0 で 5回コールド勝ち♪

新チームでの初公式試合で

初勝利はみんなの自信に

繋がったかなあ~と思います(^p^)

今回の 勝ち を生かして

次の試合は今週の土曜 6月19日 !

準決勝 そして勝てば 決勝戦 です //

福山と遠い場所での試合てすが時間を許す方は是非

応援にいらして下さい(´ω`)♪

最後に 今回応援に来て下さった

先生方、生徒さん、保護者の方

そして、吉岡先生、木下先生

ありがとうございました(*^ω^*)

来週の結果報告待ってて下さい♪←

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=108

☆幼稚園実習☆

Filed under : 学外活動 ─ 保育社会福祉学科 @ 8:41 AM

おはようございます!★(*^∀^*)

保育社会福祉学科3年の双子です♪*.
 
初日記ですっ!(゜∇゜)
 
先週までの2週間、

幼稚園実習に行ってきました!★

毎日日誌と指導案におわれて大変な毎日でした!
 
でもでも子どもがかわぃすぎる!(´∀`人)★.
 
子どもがくれたぉ手紙ゃ絵★

 宝物っっ♪*.



 
2週間、いろぃろなことを学べたいぃ実習になりました\(^∀^)/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=106

医療秘書福祉学科1年生☆

Filed under : 日々 ─ 医療秘書福祉学科 @ 10:38 AM

こんにちは~(-^○^-)!


入学して2ヶ月が経ち、

学校にも大分慣れてきましたっ\(^^)/

誕生日にはクラスみんなで

祝うくらいすごい仲良しです!
20日には初めての検定で

秘書検定があり、みんな必死に勉強しています(>_<)

検定の後には2つテストが

あるらしくなかなか遊ぶ時間がなさそうです(泣)

でも7月にみんなで

宮島に遊びに行きます♪

すごく楽しみ(*^ω^*)♪

勉強は大変だけど毎日楽しいです♪

まずは検定頑張ります!!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=103

お父さん

Filed under : 日々 ─ 保育社会福祉学科 @ 3:59 PM



どうもどうも\(^o^)/

保育一年生のなぽぴーです★
初めての更新で少しどきどきどっきんぐです!!´_ゝ`)

昨日は図工でした!
図工で父の日のカードをつくったよん( ´∀`)
みんな父の日に渡すんだって(・∀・)にやにや←
なぽぴーこういう作るの好き!\(^o^)/

お父さんの顔を書かなきゃいけないの~(o^_^o)

あれ(´_ゝ`)?

あたしのお父さんこんな顔だったっけ?笑



ひぃ~(°∇°;)笑
ぜったいこんなんじゃない。笑
リアルに書きすぎた~(・.・;)辛い~!
もう一枚作ったよん♪

Q,さてこれは誰でしょう。



ヒントはトリニティの先生だお~  (^^)★
分かった人はコメントどうぞ( ・∀・)つ

話はコロコロしますが、、

真面目に、、、

はい。

トリニティに来て2ヶ月ちょっと経ちましたね(^^)←

最初は知ってる人居なくて友達できるかとっても不安でしたがさすが

フレンドリーなトリニティ♪ですね★

すぐ皆と仲良くなれました。
最近授業も本格的になってきて

レポートとかも書かかないといけなくなってきました。

大変ですね。勉強もピアノも。
ピアノを専門に入って始めた人も皆頑張って練習してます。

あたしも下手なので頑張りますね(;_;)(;_;)
今と同じクラスで三年間も一緒に過ごすわけだけど、、、
きっとこれから色々な事があったり、楽しい事ばっかりではないと思うけど
クラスの皆と一生付き合っていける友達に

なれたらなと思ってます☆

大学とは違ってそこは専門の良い所ではないのかな?と

 
長々すみません

なぽぴーでした。コメントまってま~す・ω・)

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=97

ケーキ

Filed under : 日々 ─ 臨床工学科 @ 9:44 AM

こんにちは!はじめまして (^^)

臨床工学科1年生です☆≡

入学してはやくも2ヶ月\(^o^)/

たくさんの友達、優しい先輩、頼りになる先生方に囲まれて

充実した毎日を送っています //

授業も本格的になった今日この頃..

テストも少しずつ始まってきています(´^ω^`)

今わ 今週の金曜に行われる電気工学のテストに向けて

元気いっぱいのクラスメイトで勉強中です(*つω`)(笑)


写真は6月4日(金)に行われた

オープンキャンパスの夜バージョン

「夜カフェ」での

おいしそうなケーキたち☆≡



まだまだ種類も個数もい—-っぱいあるよ☆

フレンドリーな先輩方がみなさんの参加をお待ちしています( ^3^)

是非気軽に遊びに来て下さい☆

そんな元気いっぱいの臨床1年の今後を伝えていくのでこれから

よろしくお願いしますっ♪♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=92

大失敗・・・

Filed under : 日々 ─ 介護福祉学科 @ 12:12 PM

初!介護1年A組です☆

昨日(7日)の放課後大雨でしたね(=_=)

傘を忘れてしまい、ビショビショになりながら

自転車で帰りました・・・(-.-;)

みんなは毎日天気を確認して

傘を忘れてビショビショにならないようにしましょうね(;∇;)/~~

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=89

介護福祉学科2年

Filed under : 日々 ─ 介護福祉学科 @ 9:14 AM

おはようございます(・∀・)ノ 

みなさんは、とうかさんには行かれましたか?? 

 浴衣姿のお姉さんを見かけると、かわいいなぁ~とついつい言ってしまいます!!

  夏を目前に、介護も6月14日から1ヶ月の施設実習に入ります(・∀・) 

  きんちょ~&課題(・・;)盛りだくさんですが、

実習はステキな出会いが沢山ありますので楽しみたいと思います(●^ー^●)

また、どんな実習だったかご報告しますね!

では次に、最近のお気に入りをご紹介します! 

トリニティの目の前にもありますが、バッケンモーツァルトさんの『銘酒ジュレ』です♪



広島県の銘酒をベースにした、とろっとしたゼリーです。(1個 250円)
ほのかに日本酒のいい香りがして、さっぱりとした味わいです!

10種類あるので、自分の好みの銘柄を探すのも楽しいですよ!                                     

興味がある方は是非食べてみてください☆

では最後に…          

わが担任、よっちゃん(骨折中)の左腕回復を祈って…(^-^)/

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=85

大忙し

Filed under : 日々 ─ 臨床工学科 @ 10:29 PM



はいさいさい!(^O^)/(こんにちは!)

広島は最近,よい天気ですねー!

そんないい天気な日はとにかく外出したくなりますo(^-^)o

だがしかし!!

ウチらのクラス(臨床2年)はテスト&レポートの

オンパレード♪なんです……



だから,みんなインドア。 笑”

教室で図書室で自分の部屋で缶詰状態~( ̄▽ ̄;)



なので…明日からのとうかさん(広島の浴衣祭り)に

誰も行かないと思われ~(;3;)/

ウチはせっかく,沖縄からでてきたのに

広島のイベントに行けてない現状です(∪o∪)。。。

だけど,勉強の気分転換で友達を強引に誘って 笑”

とうかさんってどんな感じなのか

ちょっと散策しに行きたいと思います└(≧▽≦★)┐=33

でわ!

皆さんも週末楽しんでくださいね~♪

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=80

緊張!

Filed under : 日々 ─ 保育社会福祉学科 @ 9:16 AM

 

おはようございます!


保育社会福祉学科の2年生です(・∀・)/


2年生は6月14日から26日まで保育実習があります☆

もぉ6月に入って実習せまってきてみんな緊張と不安でいっぱい(°□°;)


実習までにしっかり準備をして実習では保育士や

子供たちの動きなど多くのことを学んで来たいです(`∇´ゞ


また実習が終わり次第、実習で学んだコト・感じたコトなどを

アップしたいと思います*

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=76

検定そして検定!

Filed under : 日々 ─ 医療秘書福祉学科 @ 9:10 AM

 
こんにちは(・∀・)ノ


医療秘書福祉学科2年です☆★


医福は6月13日と19日に


”医事コンピュータ技能検定”があります(・ш・)m


2週連続検定があるょ–…(≧Θ≦)/


医療事務の現場でもコンピュータ化が進んでいる今、


とっても重要なこの検定。



みんな必死で勉強中!


受かりたい!!


 
みんなで受かろう!!

トラックバック URI : http://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=72