2月のオープンキャンパスの体験授業はッ😆!!メイン画像

2月19日(日)の体験授業

臨床工学科の体験授業は『血液浄化業務』

腎臓病って知ってますか??腎臓は体内の代謝老廃物の排泄や体内の水分量、電解質の調節など様々な働きをしており、その機能が低下して調節ができなくなってしまうことを腎臓病といいます。腎臓病は命の危険につながる病気です🏥
そこで必要となる治療が血液透析です🩸患者さんの血液を透析装置に引き込み、ダイアライザと呼ばれる透析器を通ることで、血液中の老廃物の除去と水分量の調節が行われ、綺麗になった血液が再び患者さんの体に送られてきます。この血液透析を続けることによって、透析装置が腎臓の機能を代行し、生命を維持することができるのです💓
この機能を代行する人工透析治療に使う医療機材を実際に使って腎臓のろ過機能を体験してみましょう!

介護福祉学科の体験授業は 『よっちゃんが語る!介護の仕事はおもしろい!!』

トリニティの名物教師よっちゃんこと吉岡俊昭先生による特別授業🔥
あなたが思う介護の仕事ってどんなイメージですか??
もしかしたらあんまり良いイメージを持ってない人も少なくはないのかもしれません💦
でも実は介護の仕事って、、、めちゃくちゃ面白いんです✨
この授業を聞いたら間違いなくあなたの介護の仕事のイメージが180度変わります🔥
介護、福祉に興味がある人。もしくは今自分が何をやりたいのかわからない人に絶対参加してほしい授業です👍

こども保育学科の体験授業は『保育園で大人気♬折り紙遊び✨』


折り紙遊びは、昔から子どもたちに親しまれている伝承遊びの一つです💡
折り紙遊びには、図形への理解を深めたり、指先の細かい動きを促したり、集中力や思考力を育んだりとさまざまな効果があると言われています☺
この日はいったい何ができあがるのかな~♪

オープンキャンパスの1日の流れ(A日程)

参加特典①交通費補助します🚃

広島市外から公共交通機関でお越しの方に交通費片道分(上限5千円)を補助します。
(1)3年生の時は2回まで利用OK
(2)1、2年生の時はそれぞれの学年で1回ずつ利用OK
(3)保護者・ご家族の方は対象外です。

参加特典②無料宿泊体験

一人暮らしを考えている方は学生マンション・学生寮に体験宿泊いただけます。友だち同士、ご家族でのご宿泊もOK(体験入学会の前日or当日の1泊)。
体験宿泊のお申込み、お問合せはオープンキャンパス申込フォーム下部のアイコンをタップして学生寮へ直接ご連絡くださいませ。
※体験宿泊を希望する場合には必ず保護者の承諾を得てお申込みください。
※部屋数に限りがあるため、満室の場合はお断りする場合がありますのでご了承ください。

よくある質問💡

来校型オープンキャンパスは感染予防対策を徹底しています!!

<新型コロナウイルス感染症対策について>
・教職員、学生スタッフは日頃より十分に感染予防対策をした上で当日のご対応をさせて頂きます。
・校内にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
・来校時の検温に御協力をお願いいたします。
・発熱や咳など体調不良の方の参加はお控えください。
・参加される方はご自身で感染予防対策をお願い致します。

合わせて読みたい

arrow_upward