総合型選抜とは

総合型選抜とは受験生の目的意識・意欲を総合的に評価する入試制度です。
本校総合型選抜には総合型選抜、総合型特待生選抜と2つの入試があります。

》》総合型選抜エントリーシートをダウンロード《《

アドミッションポリシー(求める人物像)

・医療・福祉・保育の業界に貢献するという夢や目標のある者

・専門職に求められる専門性と実践力を身につけようとする熱意と意欲がある者

・積極的に資格取得に挑戦するという前向きな姿勢をもつ者

・他人を思いやる心や人の役に立ちたいという気持ちが強い者

出願資格

▼ 総合型選抜

  1. 他校との併願を希望しない者
  2. 高等学校の卒業者[2024年3月卒業見込みも含む]、高等学校卒業程度認定試験合格者及びその他文部科学大臣によって大学入学資格を有すると認められた者
  3. 本校のアドミッションポリシー(求める人物像)に該当する者

▼ 総合型特待生選抜

総合型選抜の出願資格を満たし、特待生としての入学を強く希望する者

特待生の内容

入学試験日程

一次
出願期間 2023年10月2日(月)~2023年10月5日(木)
入学試験日 10月7日(土)
合格発表日 10月11日(水)

※合格発表は発送をもって代えさせていただきます。
※入学試験は何度でも受験できますが、総合型選抜・総合型特待生選抜・学校推薦型選抜・学校推薦型特待生選抜・社会人奨学生選抜で不合格になった場合は、次回の出願に際しては一般選抜の受験となります。
※入学試験は定員が充足次第とりやめますので、電話でお問い合わせください。
※入学試験会場は、いずれも本校です。

総合型選抜のながれ

入学選考方法

総合型特待生選抜
面接
作文:800字以内 ※作文は願書提出時に同封

総合型選抜
面接

出願について

入学試験時間

受験票に入学試験当日の受付時間が記載されています。必ずご確認ください。

合格発表

  1. 合格発表日に直接本人へ文書を送付します。
  2. 合格者には、合格通知とともに入学手続書類を同封しますので、指定期日までに手続きを行ってください。 期日までに手続きを完了しない場合は、合格を取り消します。
  3. 合否に関わる電話等によるお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。

入学手続き・学費について

合わせて読みたい

arrow_upward