2012年1月12日 のアーカイブ

今 話題の・・・

Filed under : 日々 ─ 事務局 @ 11:33 AM

昨日、広島に新しくできた「一蘭」というラーメン屋さんに行ってきました。

http://www.ichiran.co.jp/kt/

福岡発祥のお店で、広島には初登場なのです。

店の前には、長蛇の列!

食事時をずらして14時過ぎてから行ったのに並んでました。

ここは独特の注文システムとスタイルがあります。

その名も「オーダーシステム」と「味集中カウンター」!!

どういうことかと申しますと・・・

まず自分好みの味付けやアレンジを注文票に記入。(スープのこってり感やニンニクの量、白ネギか青ネギか等々)

食券販売機で食券やトッピング券を買ったら、席(味集中カウンター)に着きます。

(店内が混まないように、どこの席が空いているのか店頭の電光掲示板で表示されます。)

一人分に仕切られた空間・・・  そして目の前には御簾のついた小窓・・・

小窓に食券と注文票を置くと、厨房にオーダーが通り御簾が閉められます。

一心不乱に麺をすする隣のお客さん。

すぐに注文した「半熟塩ゆでたまご」と「ちょっとこってり・濃さ普通・秘伝のタレ普通・チャーシュー有・にんにく1/4・青ネギ・麺固ゆで ラーメン」が出てきました。

うん、おいし~~~~~~

店内は、さすがに沈黙ではなかったけど、人が大勢いるのに静かでした。

これぞ味集中カウンター☆おひとりさま万歳\(^o^)/

えぇ、私は一人で行きました。

トラックバック URI : https://hiroshima.trinity.ac.jp/days/wp-trackback.php?p=1512